※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那さんは、帰りの時間ちゃんと連絡くれますか?うちは飲み会は事前に言…

旦那さんは、帰りの時間ちゃんと連絡くれますか?
うちは飲み会は事前に言ってくれるんですが、
仕事の帰りの時間を連絡してって言ってもくれません😹
ご飯の準備とか、時間によっては夜ご飯待ってようかな、などこっちのスケジュールもあるので連絡ほしいのですが。。
多忙なのはわかるんですが、今から帰る!としか来ないので不満です💦

コメント

ふうせん

うちも仕事終わったら「帰るよ~」ってlineしか来ません( ̄▽ ̄;)
たまにline忘れて帰ってくるから時間配分狂いイライラします( ¯ ¨̯ ¯ )

• みー

みー

同じですね(ToT)
    予想外に早いときとか、え!まだ片付け終わってない!ご飯作ってない!とかで焦ります!

• 11月29日
  • ふうせん

ふうせん

ねー、そうなんですよね( ̄▽ ̄;)
    こっちは帰宅したら気持ちよく過ごして欲しいから色々考えてるのに、、、

• 11月29日
さー

仕事終われば何かしらLINEくるのでそこから計算してます🤔大体いつも18時30に終われば20時前くらいとかわかるので(笑)あとは旦那のみGPSついてるので少し遅いな〜って思ったらGPS見てます😂

• みー

みー

うち、職場が近いのでラインきたら20分以内には帰ってくるんですよな(ToT)GPS!GPSはついてないので厳しい〜

• 11月29日
  • ふうせん

ふうせん

横から失礼します🙋
    GPSいいですね!!
    遠目の現場とかだと渋滞とかで予想より大幅に遅くなったりするからお風呂先か夕飯先か悩むんですよね( .. )
    GPSあれば旦那の手間も省けるし、こっちも夕飯とかのタイミングつかみやすいし!!
    でも、疑ってるとか思われたら面倒だから言いづらいなぁ💧

• 11月29日
  • さー

さー

うちも現場仕事です。遠目の現場の時は夕方に材料切ったりお肉に下味つけて、放置。旦那が帰ってきてお風呂先に入ってもらってその間に炒めたりしてます!!うちは普通に言いました😂ご飯の用意の兼ね合い+浮気防止ね〜って笑いながら言ってOK貰いました😂さり気なくさらーっと軽い感じで言えば大丈夫じゃないですか?それで切れられたら逆にGPSつけられたらやばいことでもあるの?って疑っちゃいます😂😂

• 11月29日
  • ふうせん

ふうせん

なるほど~
    ちなみにdocomoなんですが、GPSって今どこサーチとかなのかなぁ?
    さーさんはキャリアどこですか?GPSは何をお使いですか?

• 11月29日
  • さー

さー

SoftBankです。
    GPSはアプリですよ。iPhoneなら友達を探すはよく使われてると思います🤔
    あとゼンリーってアプリでお互いGPSつけてる人もいますよね🤔お金かからないしアプリなら気軽につけること、外すことできるからいいと思います。電波で少しおかしくなることありますがそんな大幅におかしいとこにはなりませんし

• 11月29日
  • ふうせん

ふうせん

Androidなのでアプリが良さそうですね!!
    ゼンリー見てみます!!
    ありがとうございましたm(_ _)m
    みーさん、おじゃましてごめんなさいm(_ _)m

• 11月29日
まいめろ☆

あたし、逆に聞かない派です(笑)
帰ってくるまでにご飯作ってて
帰ってきたらチンして出します😂😂
みーさんは凄く
いい奥さんですね😋💓

• みー

みー

全然いい奥さんではないですが、いい奥さんって褒められるだけで涙が出そうです笑。ありがとうございます(/ _ ; )

• 11月29日
  • まいめろ☆

まいめろ☆

でも、分かります!
    連絡して欲しい気持ち💨
    ですが言っても
    全然してくれないので
    もう諦めた感じです(笑)(笑)

私の旦那はどちらかと言うと
    まめじゃないので
    面倒なんでしょうね多分🙍💧

こっちからしたら
    温かいご飯出してあげたいとか
    なんか色々と理由があるから
    連絡して欲しいのに😧😧

ですがもー慣れてしまって
    今は帰ってくるまでにご飯終わらせてる感じです(笑)

涙流しちゃだめですよ!
    嬉しいときに涙は流さなきゃです😬👍
    あたしも色々と旦那に不満あります😧
    お互い頑張りましょうね😱‼‼‼

• 11月29日
まめ

うちは18時に一旦仕事が落ち着くらしいのでそこで必ず連絡させてます!
大体何時頃になりそうとか
今日は残業だからご飯いらないとか。
細かく何時!とまでは旦那もわからないと思うので大まかでいいから教えてよ!って何回か喧嘩しました😂笑

• みー

みー

ほんと細かなくていいので大まかでも22時くらいとか言って欲しいです。。まめさんの旦那様はちゃんと連絡してくれるようになったんですね!

• 11月29日
ハルノヒ

朝、出勤する時に「今日は何時くらいまでかかると思う」と言って出て行きますが、まぁ予定は未定ですよね😅その通りになるときもあれば、予想外のトラブルなどで連絡できないまま遅くなることも多々あります。確実な情報は帰るコールくらいですねー💦

• みー

みー

そうですよね(ToT)
    変に言って期待するより、諦める方がいいのかも。。
    ありがとうございます!

• 11月30日
りさ

確かに困りますよね!
でも、うちの旦那も「今から帰ります」とか、「今日は遅くなりそうです」とかの連絡はきます!
私は育休中ですが、仕事してるときは、時間よめなかったし、早く終わると思ってた💦てことはよくありました。
時間よめないのは仕方ないですが、「今から帰る」と「遅くなる」が連絡もらえたら、だいふ助かりますね!

• みー

みー

確かに、なんとなくの時間はわかるので、遅くなる!の連絡はほしい(ToT)
    それいってみます^o^
    ありがとうございます!

• 11月30日
サオリ

本当困りますよね!
こっちは色々考えてるのに、全然察してくれない💦
うちは仕事終わっても何の連絡もないですよ。
温かいご飯出してあげたいから、連絡してと何回か言いましたが聞く耳持たずです😅
たまにご飯作ってるのに外食してきて、それも連絡なしです。
なぜホウレンソウをできないのか謎です😂笑

• みー

みー

ご飯作ってるのに外食はブチキレちゃいます(ToT)笑
    自分だって仕事だったら、後輩が何回言ってもホウレンソウしなかったら嫌な思いすると思うのにー!

ありがとうございます!

• 11月30日
もん

帰るよーのラインが来てもコンビニで
立ち読みしたり寄り道してくるので
あまり当てにしてません(^_^;)

• みー

みー

そうなんですね笑
    逆にうちは職場が近いので、今から帰ると言われると、焦ってご飯用意などします😹

• 11月30日
てんし

うちなんか、帰るよ すら送ってくれません。

本当に嫌んなりますよねー