※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

妊娠してから父親が嫌いになった方いますか?(旦那ではなく実の父です)私…

妊娠してから父親が嫌いになった方いますか?(旦那ではなく実の父です)
私は学生時代、特に反抗期もなく父のことも嫌いになった時期はありませんでした。社会人になってからも普通に会話はするしなんとも思わなかったのですが、多分妊娠してからですが嫌いでたまりません。
行動のひとつひとつに腹が立ち、喋っている内容やご飯の食べ方全てがムカつきます。自分でもなぜ急にこんななったのか分かりません。子どもが産まれても抱かせたくないと思ってしまいます。
何かホルモンの影響とかあるのでしょうか。

コメント

ママリ

私も実父嫌いになりました!
今でもイラっとします😂💦
産後子育ての大変さを知って、妊娠中より余計に父親嫌いになりました。

• はな

はな

私もこれ以上嫌いになるんですかね😂💦笑
    一応自分も父親のくせに、出産のこととかお宮参りのこととか色々無知過ぎるのにも腹が立って💢💢
    ほんと反抗期の女子高生みたいになってます🤮

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

ありますよ!私もそうでした!
早めのガルガル期じゃないでしょうか?

私の場合は実の両親に対してでした。というか進行形でガルガル期です。
元々嫌いだったのが、無関心になって、妊娠を機にまたさらに嫌いになるって感じですかね。
雑誌で読んだものによれば、子供を守る一心で他を寄せ付けない場合と過去にわだかまりがある関係の人になったりもするってなってました。

• はな

はな

ガルガル期!!これですかね💦
    なんか義父に対しても嫌悪感が出てきて、男の人に対してイライラしてしまうんですよね😫旦那には全くないのですが。本能的に他を寄せ付けたくないのかもしれないですね😨

• 11月29日
うるち

私も今同じ状況でびっくりしました!
なんかたまに実家に帰って一緒にいると、
母親に対する接し方とか、昔から見てきた光景のはずなのに無性にイライラします。
今月の頭に、父親に冗談で、
ツンと体を押されてものすごい嫌悪感で、
『触らんで!』と言ってしまい、
父親もキレてそれから会ってません。笑
昔のこととかを思い出して無性に苛立ったりします(*_*)

• はな

はな

ねー!なんでですかね😂!!
    前はなんとも思わなかったのに、全てがムカつきますよね!笑
    私もさっき父に、うるさい!!うるさいうるさいうるさい!!と馬鹿みたいに叫んで自分の部屋にこもっています(笑)子どもかって(笑)

• 11月29日
san

喋ってる内容ご飯の食べ方…わかります。私も同じなのでちょっと笑いました🤣
なんですかね…私の場合おそらく前から無意識のうちに引っかかってたところが妊娠を気に爆発した感じです💥

周りからも言われる仲良し親子だったんですけど、なんだか今まではまぁ仕方ないかとスルーできてたことが、産まれてくる子どもに悪影響なんじゃ…と思えることばかりで、さらにそれを改善しない父のへらへらした態度にぷっちんと💦
可哀想かなと思いつつも、すぐ調子のるので冷やかな態度で対応してしまいます😓