※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に途中入園可能か確認したいですが、どのように問い合わせれば失礼にならないでしょうか?

初歩的な質問なのですが…
子供を保育園に入れたく
私立保育園に電話をして空き状況を確認しようと思うのですが
途中入園?になるのでしょうか?
なんて問い合わせたら失礼じゃないですか?
名前名乗って「途中入園させたいので空き状況教えていただけますか?」で失礼じゃないですかね?不躾ですか?
すみません、よろしくお願いします😭

コメント

あい

認可保育園でしたら市のホームページなどに保育園の空き情報など載ってませんか?
無認可でしたら問い合わせるか見学予約してその際に尋ねるとかのがいい気もします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    市役所に今日いったら
    私立は電話して確認して
    と言われたので…💦
    無認可も検討してみます!

    • 11月29日
  • あい

    あい

    私立でも認可の場合は市役所の管理下なのに教えてくれないんですね💦
    ホームページにも私立は載せてなさそうですね…。
    そのような対応をされたのであれば、上に書いてあるような尋ね方で大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    時期が時期だから最新情報を
    ということですかね💦
    明日電話してみます!
    ありがとうございます( ˆ࿀ˆ )

    • 11月29日
deleted user

今時期からの途中入園はほぼ難しいとは思いますが、聞くとしたら、そのような言い方でも全然失礼ではないと思いますよ☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    市役所の人にも厳しいだろう
    と言われました💦💦
    一応確認するだけしてみます!

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございました\(^^)/

    • 11月29日