
コメント

りんりんご
11カ月の双子がやはり離乳食の進みが悪いです。
お茶、白湯などもきらいです😵
3歳の長男とはまた違いますね😅
うちもまだまだミルクの方が大好きみたいです♡
いつかはミルクに飽きて離乳食を食べてくれますよー♡
気にしなくても大丈夫╰(*´︶`*)╯
無理に離乳食を増やさないで今のまま様子を見てはどうですか?(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
私もまだ2回食のままです♡

たまごまご
大丈夫。
そのうちぱくぱく食べるよ。
きっとママのおっぱいの方が美味しいんだよ。
ちなみに、ぱくぱく食べてもおっぱいは別腹だから時間は変わらないよ。
-
☆初ママ☆
別腹なのですね(*^^*)
母乳でお腹一杯の時もお腹空いてる時も変わらず^_^*)いつなら食べるか悩んでいました。母乳を別に考えてマイペースに楽しんでみます(o^^o)- 1月20日

ロップル
食べない子は食べないです(>_<)
3杯も食べてくれるならまだいい方です♡
うちの子も完母で母乳以外何も飲まない、食べない日もたくさんっていうかほぼ母乳で1歳半まで過ごし途中フォロミ等を飲ませながらバナナとうどんとベビーダノンでしのぎましたが三歳前の今お魚や白ご飯なども人並みに??食べるようになっていますし体重は軽いほうですが身長は高いほうです♡
そのうち食べるので今は今しか飲めない母乳を飲ませてあげてください♡
-
☆初ママ☆
同じお話しが聞けて安心しています。焦っているのは私だけでしたね(^^;;食べさせなきゃって日々でした…。娘のペースで離乳食楽しんでみます!
- 1月20日

智瑠
離乳食が進まない子けっこう私の回りにもいました。
ママのおっぱい大好きなんですね。
大人になっても、母親の母乳飲んでる人なんて、1人もいません。
うちの次男も野菜嫌いで、便秘になったりいろいろありますが、今は元気に育ってますよ。
母乳飲んでくれるのも今だけ、ママだけができるベビちゃんとのスキンシップ。まだまだたくさん楽しんでください。
-
☆初ママ☆
確かに…いつか卒乳がくるんですよね(^◇^)今だけの母乳って考えると寂しくなりますね(/ _ ; )
焦らずいつかは食べる日が来ると思って今を楽しみます(*^^*)- 1月20日

うーちゃんまーま
1歳9カ月の娘が居ます。1歳3か月に卒乳するまで完母でした!!
うちも母乳あげてるうちは同じような状態で離乳食も進まず悩みました。心配で助産師さんに相談したりしましたが、体重が増えてるし問題ない。母乳の免疫力低下するとか言うけどお母さんがしっかりバランスよく栄養とってればちゃんと美味しい母乳になるから大丈夫!!
と言われましたよ\(^o^)/うちは結局、卒乳するまでろくに離乳食食べて居ませんでしたが、健康体でしたよー!
そして、ただ大変だったのは離乳食たべないからやっぱりお腹空くんですかね(^◇^;)夜泣きが卒乳するまでずっとだったでほんとに大変でした!笑
-
☆初ママ☆
私も完母で夜泣きあります…
離乳食も食べないのでお腹空いてると思うのですが、母乳欲しがらなかったり、ペースが分からないです(^^;;体重は増えています!私がその分栄養とって卒乳まで楽しんでみます(*^^*)- 1月20日

ばばっちょ
1人目は同じような状況で、離乳食作っても無駄だったんで、一回やめました。とことん、母乳で育てました。
今から思うと、離乳食の作り方が下手だったようにも思うし、味付けも美味しくなかったのかも…要は経験不足だった。
2人目は反省を踏まえて、だしとっておいしく作りましたし、3人目もその容量でよく食べてくれます。
何より、3人目は母乳もほぼ出ず、離乳食を進めるしかなくなったことが一番で、もしかしたら、母乳がおいしすぎて、1人目は離乳食食べなかったのかな〜とわたしの場合は、1人目食べなかったのは二つの理由があるように思ってます。
あんまり食べない状態が続いたら、断乳すれば食べますから!
大丈夫!
面倒くさいし、ゆっくりで大丈夫ですよ!いつか食べますから!
-
☆初ママ☆
毎日無駄にしてますσ^_^;
時間かけて作って悲しくなりますσ^_^;
そうですよね。いつか食べますよね!その日が来るまで料理の勉強と思いながらマイペースにやってみます(*^^*)- 1月20日

aoi10
食材や味や硬さを変えても食べませんか?栄養面はまだ母乳が主なので、離乳食の量はあまり多くせず、母乳をしっかりあげたほうがいいと助産師さんに言われましたよ☆今はまだ食べることに慣れてもらう練習だと思って気を楽にしてもいいと思います(*^^*)食べれないわけじゃないならきっとできる大丈夫です‼︎
-
☆初ママ☆
食材も沢山冷凍してバイキングみたいになっています(^_^;)硬さも変えたりしましたが口に鍵かかります(笑)
まだ母乳が主なのですね(*^^*)
練習!と思うと気が楽になりますね☆気楽に楽しんでみます!- 1月20日

退会ユーザー
うちも全然食べてくれず、座る、抱っこで食べるのが嫌みたいで、つかまり立ちして遊びながらじゃないと口を開いてくれません…(ー ー;)
-
☆初ママ☆
娘も周りのおもちゃで遊びだしたり、椅子から逃げ出そうとしたり、それだけでも私は必死です(^_^;)
- 1月20日
☆初ママ☆
今まで食べさせなきゃ…と焦ってしまいました(>_<)いつか。という言葉に気持ちに余裕が出来ました。ありがとうございます☆