※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

旦那がクリスマスに豪華な料理を作ってほしいと言われ、赤ちゃんの世話をしながら家事に追われている女性の悩みです。赤ちゃんの世話や家事が大変で、旦那の母からのプレッシャーもあり、ストレスを感じています。

旦那がクリスマスは豪華な料理つくってっと言われました!
赤ちゃんいつも泣きながら夜ごはんつくってるのに(;_;)まだ首がぐらついてるので抱っこひもはできません。
もっと負担かける気?って思いました。
旦那がかえってくるのは夜の10時ころで全部あたしが赤ちゃんの面倒をみてるって感じです。
日曜も仕事です
いまいそがしいので。
旦那の母は私も子育て中は抱っこひもしながら料理してたっていっていて
四人も育てたんだから(双子あり)1人でも大丈夫みたいなことを遠回しにいってきました!
赤ちゃんは一時間、ひどいときだと二時間くらいなかせっぱなしだし情けないよ。
家事苦手なので野菜きるだけで時間かかります。
そして四品くらい毎日つくっているので時間がかかります(;_;)
悩みですね・・・お風呂も先にわたしがシャワーをあび(綺麗にするのに)一緒に湯船につかってます!

コメント

ちょこ

旦那さん…一日子育てしてみて下さいと言いたいですね💦きっと30分も持ちませんよ。でも男の人ってそんな感じですよね。もっと協力してほしい!

• さあや

さあや

そうですよね
    日々ストレスです(;_;)

• 11月30日
りんちゃんママ

まだクリスマス楽しみな旦那さんなんですか〜(笑)子供かな😂笑
家の状況も大して分かってないのによくそんなこと言えますね♡
そんならあんたが休みとるなり早く帰るなりでご飯支度しなさいよって話ですね♡

• さあや

さあや

子供なところ多々ありますよ。

ホントその通りですよね😡

• 11月29日
ぽす

毎日四品とか、、普段から豪華ですよ。私、むしろ仕事帰りに惣菜買ってこい言います(T ^ T)
旦那さん、さあやさんの大変さがわからないんでしょうね、、

• さあや

さあや

の旦那は理解してくれてるんですね
    羨ましいです。

私の旦那ならスーパーの
    惣菜だと体に悪いっとかいってきます!😡

• 11月29日
さっち

手間のかかる料理して欲しかったら子どもみてて。がうちの決まりです〜
自分の要望聞いて欲しいなら旦那さんは協力するべきですよ😂
出来ないなら却下🎉
美味しいご飯買ってきて☆

• さあや

さあや

その通りですよね!!そして今日は何してたの?とかききにくるんですよ😡

• 11月29日
  • さっち

さっち

今日は何してたの?って聞いてきてました😂めっちゃ腹たちますよね 笑
    旦那は悪気なく言ってたりするんですけど、、イライラするから、
    『何してたって、おっぱいあげて、ほっとくと泣くから遊んで、寝ても下ろしたら泣くからずっと抱っこして、の繰り返しだよ。毎日同じ、土日だって夜だって。むしろ何できると思う?』
    って聞いたらそれなら聞いてこなくなりました😅

• 11月30日
kanae*♪

いやいや、無理でしょ。
うちもようやく泣かせずご飯作りできるようになった感じですよ💦でも簡単なの1・2品...。4品も作ってるだけでそれ豪華です✨✨それ以上なにを望む!💦一回さあやさんがやっていふ1日を体験して言えって感じですね😭

• さあや

さあや

わかっていないんでしょうね。
    そして今日は何してたの?っとかききにくるんですよ😡ストレスです

• 11月29日
  • kanae*♪

kanae*♪

うちも1日体験をさせてみたいんですが、無理といわれ、予定をいれられ、まだ実行出来ずです...😢
    旦那さんのさあやさんの1日が知りたい気持ちも分かるんですが、今のイライラにはストレスですね!娘のお世話と家事ですけど何か?💢って感じですかね〜
    昔うちもよく聞かれましたが、支援の場に出掛けて仕事帰りの旦那にこれでもか!ってくらい話しまくってたら、そういえば最近は全く聞かれないですね😂笑

• 11月30日
ゆき

はぁぁ?って感じですね…赤ちゃんいるうちは正直大人のクリスマスもへったくれもないんですけどね…日々必死ですよ( ̄∇ ̄)そんなに豪華なクリスマスしたけりゃ、それなりの協力をするべきです(・Д・)つーかなんだよ、豪華なって…と私なら舌打ちです!

あと、旦那様のお母様と比べるとは…みんながみんな画一的に同じようにはできませんわ(*´Д`*)人と比べられるのが1番腹立ちます!子どもも十人十色なんですから…

さあやさん、毎日頑張ってらっしゃいますね(*^ω^*)4品とか、私いまだに作ってませんよ…主人のサラダとか、袋のカットレタスとか買って食べさせてますよ!笑
いつも通りで充分です!なんなら、惣菜のよくできたクリスマスチキンでも添えとけばいいかと(^_^*)

• さあや

さあや

考えが子供なんですよ(>_<)

しかも旦那の母は子育てしていた時は赤ちゃんよくねていたと言ってましたしそりゃ家事もスムーズにいくよねって思いました。

惣菜のチキンかってきます😂

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

1日4品も...😱すごいですね💦

我が家は今日はハヤシライスだけでしたよ(笑)

旦那様は昔ながらの亭主関白なタイプですか?😣💦

今は4品作ったり、クリスマスのお料理を豪華にするよりも、泣いてる赤ちゃんを抱っこしてお世話してあげる時間が何より大事だと思います...

旦那様に合わせるのは愛情からかもしれませんが、今はそこまで頑張らなくてもいいのでは、と思ってしまいました💦🙏🏻

• さあや

さあや

そうですよね、赤ちゃんとたくさん接したいです(;_;)だけど旦那がおそくまで働いてくれ生活費をくれ料理しなきゃってなってしまいます(;_;)
    ストレスです。
    亭主関白です

• 11月29日
H&Sのママ♥

え、、
旦那さん、毎日の子育て、家事…何だと思ってるんですか(* ̄∇ ̄)ノ
人様の旦那さんにすみません💦
毎日4品…素晴らしい!!
私なんて、旦那の為ではなく、息子の為に、ご飯、汁物、サラダ、主食作るだけです!!
しかも簡単な物…

そんなに言うなら、旦那さんに豪華なご飯作るから、その代わり1日自由な時間ちょうだい!!って言いますね💢
毎日の大変さ全然分かってないし、旦那さん子どもだなーと思いました!
結婚して、子ども出来て…
そんな付き合ってた頃のような事なんて無理でしょ💢って思います。。
義母の事も違いますよね…
人各々です!!
さあやさんは毎日とっても頑張ってると思います!!
これ以上大変な思いはしなくて良いと思いますよ!
何なら旦那さんに皆さんの返信見せてやって下さい!!笑💦
自分が言ってる事がどれだけ的外れな事言ってるのか…

• さあや

さあや

子供なんですよ、料理つくっても食べてくれないときもあります。肉食べるとかゆくなるとか、鯖はきらいとか野菜はあまりすきじゃないとか

かなりやりづらいですよ。
    何も文句を言わない旦那さまが羨ましいです。
    旦那ねてしまったので明日みせます!!

• 11月30日