※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

おっぱいマッサージの適切な強さは、優しくつまむ程度が良いでしょうか?少し痛いくらいでも大丈夫ですか?

おっぱいマッサージはどのくらいの強さで
刺激したらいいんですか??
優しくつまむくらい?
それとも少し痛いくらいやっても
大丈夫なんでしょうか?

コメント

ちょこ

少しつまむくらいでしてました!

• いちごみるく

いちごみるく

そうなんですね♪
    そっとやってみます😙✨

• 11月30日
ツー

痛くない程度に強くおっぱいマッサージしてました✨
ちなみに、産まれてから看護師さんがしてくれるおっぱいマッサージは激痛です😂😂

• いちごみるく

いちごみるく

産んだ友達が、おっぱいマッサージ痛かった!って言っていたので痛いくらいにやるものなのかな!?と思ってしまって😅
    痛くない程度で良いのですね♪

• 11月30日
  • ツー

ツー

産まれる前のおっぱいマッサージの目的は主に赤ちゃんが吸いやすいように乳首を柔らかくする事だと思うので、痛~い😂って思う程じゃなくて大丈夫と思います✨(ちなみに、1年赤ちゃんに吸われ続けると引っ張ると乳首が2~3cm伸びるような柔軟乳首になります笑)

• 11月30日
  • いちごみるく

いちごみるく

あっ!!そうなんですね!!
    バースプランで母乳で育てたいって話していたり、昨日の健診で子宮口開いてなかったりだったので…産後母乳出やすくするためや、子宮収縮促すためだけだと思ってました😂
    乳首めっちゃ伸びるようになるんですね~😙💕笑

• 11月30日
  • ツー

ツー

乳腺を開通して、母乳が出やすくする為もあると思います👍✨
    今二人目を妊娠中なんですが、妊娠が分かったらすぐ断乳するように言われたので子宮収縮の効果ももちろんあると思いますよ✨

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

• 11月30日
  • いちごみるく

いちごみるく

なるほど🙄✨
    初めてでわかんないことだらけです😂

はやく赤ちゃんに会いたいです💕💕

• 11月30日

妊娠中に行った病院の母乳教室では、親指の爪を、反対の親指と人差し指で挟んで、爪が白くなるくらいの強さで!と言っていました💨
最初はその強さで痛かったですけど、続けていくうちに痛くなくなりましたよ💡

• いちごみるく

いちごみるく

わー!そんなに強く!笑
    昨日ちょっと強めにやってみたら痛くて、分泌液出てきちゃいました😂😂
    でも助産師さんに、お腹張ったりなんか出てくるかもしれないけど続けてね~って言われたのであれくらい強めでもよかったのかな?🤔なんて笑

• 11月30日

退会ユーザー

もう生まれても良いのであれば、大丈夫だと思います!私はバンバン分泌液出してましたw

• 11月30日
  • いちごみるく

いちごみるく

もう👶も2920㌘あるので、朝昼晩お腹張ってもどんどんやって!って言われました😂💕
    私もバンバン出したいと思います!笑

• 11月30日