※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちゃん
子育て・グッズ

母乳外来でしこりが再発しました。葛根湯は授乳中でも飲めますか?他に取る方法はありますか?

おっぱいにしこりが出来て母乳外来行ったのに、また数日でしこり出現😭😭
市販の葛根湯とか効きますか⁉️市販の葛根湯って授乳中飲んでいいのでしょうか?
あと他にしこり取る方法ありますか?

コメント

みい

市販の葛根湯、母乳外来で非常時用に持っとくよう言われました!授乳中問題ないですよ^_^
頻回授乳か自分で絞るかですかね💦しこり、かなり辛いですよね😭

• ほんちゃん

ほんちゃん

しこり辛いです💦ひどくなって熱が出るんじゃないかとハラハラしています💦
    市販の物でも大丈夫なんですね‼️ありがとうございます😊

• 11月30日
ゆづぽんず

私も市販の葛根湯飲みました。産院で葛根湯大量にもらいましたよ!

• ほんちゃん

ほんちゃん

そうなんですねー‼️✨明日買ってきたいと思います!ありがとうございます😊

• 11月30日
スポンジ

アモーマのミルクスルーブレンドっていうハーブティーが結構効きますよ☺️
楽天やアマゾンで買えます!
市販で買えるものならごぼう茶もそれなりの効果があります🙂

ガチガチで吐き気までしてたのが飲んだ翌朝にはほとんどしこり無くなってました😊

• ほんちゃん

ほんちゃん

そんなハーブティーがあるんですね‼️早速ネットで見てみます‼️
    吐き気までされたんですね😭💦

• 11月30日
タロ

わたしも乳腺炎になったとき、助産師さんから葛根湯すすめられました!
ひたすら赤ちゃんに吸ってもらうか、手でマッサージしながら絞るといいそうです✨搾乳機は乳首の真ん中しか吸えないらしいのでNGだそうです💦

• ほんちゃん

ほんちゃん

葛根湯効きそうですね‼️✨搾乳機は良くないんですねー💦詳しくありがとうございます😊

• 11月30日