※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵期に出血があり、無排卵か心配。病院で検査予定。無排卵でも出血経験のある方いますか?

妊活初めて半年が過ぎました。毎月ではないですが、2,3ヶ月に1度のペースで排卵期に出血があります。
どれもペーパーに付着程度です。排卵検査薬を使用していた時期があり、強陽性が出る2日前の出血もあったため、排卵出血だと考えていましたが、なんとなく不安になりネットで調べると、無排卵だと機能性子宮出血を起こすことがあるとのことでした。
大腿の付け根の痛みも月によりあったりなかったりなので、もしかしたら無排卵なのかなとも思ってしまいました。

病院に行くのが確実かと思いますが家庭の事情で年明けに、落ち着いたら本格的に診てもらおうと思っています。
参考までに…無排卵でも出血があった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめまして…

あまり参考にならないかもしれないのですが…

私も排卵期に出血する(たぶん質問者様より多量です…)ことがありましたが,娘を妊娠した周期の時もそうでした🌀
産婦人科で先生に訊きましたが,私の場合は原因不明の出血でおそらく排卵出血だろうと言われました。
卵巣も子宮もとても綺麗で問題なしでした🙆🏻‍♀️✨

• ままり

ままり

はじめまして!
    コメントありがとうございます。

とても綺麗でもやはり出血する時はするのですね!
    私はなぜか今回出血が多めで、昨日しばらく拭く度に付着していたのが、今朝は下着にも付着していました😞
    いつも出血しても一瞬という感じで終わるのに…

ミホさんは出血が数日続くことはありましたか?

• 11月30日

退会ユーザー

私も,綺麗なのになんで出血するんじゃ?と不思議です😅

私は下着につくくらいが1日,ティッシュで拭くとつくくらいがその後2日続く感じです💦
    ちなみに,娘を妊娠した時の周期もそんな感じでした😅

• 11月30日
  • ままり

ままり

結構長く続くのですね😭
    私もなぜか今回はまだ時々付着する感じです💦

でも妊娠に影響はなさそうで安心しました!

• 12月1日