※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
妊娠・出産

妊娠中に稽留流産と診断され、手術を受けることに不安があります。親にも話したばかりでショックも大きく、涙が止まりません。手術後の妊娠や上の子への気持ちも不安です。

先日、妊婦健診に行った時に稽留流産と診断されました。この週数では胎児の大きさは2㎝くらいないといけないところ6㎜しかありませんでした。心拍も確認できず…。1週間後に診察に行き手術を受けるのですが、初めて受けるのでとても怖いです。出血も始まり結構な量で出ているのですが大丈夫なのか?

ショックも大きい上に親にも妊娠した事を話した矢先だった事もあり、どう説明していいのか…
年子になっちゃうから断乳も頑張ってしたのに…
上の子にも申し訳ないし、お腹の子にももっと気をつけていればこんな事にならなかったのかなと毎日涙が出てしまいます。色々とごめんねの気持ちでいっぱい…。
手術後、妊娠できるのかもわからないし不安。

コメント

なぎ

私も2人産んだあとに2回稽留流産を経験しています。2回とも手術しました。
もう妊娠できないかもっていう不安がすごいありました💧
でも今妊娠して7か月までこれました!きっとchokiさんのとこにまたきてくれますよ!!

• chiii

chiii

回答ありがとうございます。
    返信遅くなりすみません!
    手術はちゃんと麻酔して貰えますか?やっぱり凄く痛いですか( ˊ• ·̭ •̥ )?
    本当に不安で毎日毎日考えてしまいます…
    7ヶ月なのですね!
    順調に育って良かったですね✧︎*。
    またきてくれる事を祈ってます。

• 11月30日
  • なぎ

なぎ

麻酔してくれますよ!私が通ってる病院の麻酔の仕方は痛くないしすぐ眠くなってすぐ終わってました!手術した後は生理痛のようなお腹の痛みがあるだけです!不安や恐怖があると思いますが頑張ってください!!

• 11月30日
  • chiii

chiii

そうですか!
    麻酔がちゃんとかかってくれるといいのですが(´・_・`)麻酔打つのは初めてなので。。。
    手術後の痛みがそのくらいで済むなら頑張れるかもです!!
    はい、頑張りたいと思います!
    色々教えて下さりありがとうございました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 11月30日
m691

出血が始まっているなら、自然流産となって、手術が必要じゃなくなるかもです。

手術と、自然流産と、どちらも経験してますが、自然流産の方が身体がラクだし、次の妊娠へも1ヶ月ぐらい開ければ大丈夫になりますよ。

ゆっくりと休んで下さいね。

• chiii

chiii

返信が遅くなりすみません。

診察をした日の次の日から出血してるのですが、トイレを済ませてペーパーで拭いた時に結構な量がついていて赤黒い様な色でした!!それからずっと出血が続いているのですが塊はまだ出てません。やはり手術しなければなりませんかね…( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )手術が怖くて怖くて…。出来れば自然流産の方がいいです。

そうですか!!
    ありがとうございます。

• 11月30日
はじめまして😊✨

私も2回稽留流産したことがあり、2回とも手術しましたが、私の場合は流産ってわかってすぐ翌日とかにしています。そのまま検査に出してくれ異常が無かったかなども調べてもらえました。
一週間とか間をあけるならもしかしたら自然に出てくるのを待つ方向かもしれませんね。
手術自体はほんと麻酔されて気付いた時には終わっているのであまり不安にならなくても大丈夫ですよ😊
ただ、やっぱり悲しい気持ちなどは残りますので辛いですが、きっと次は元気な赤ちゃんで戻ってきてくれますよ!
今結構な量の出血があるならもしかしたら自然に出てきちゃうかもしれないので明日にでも病院に確認した方がいいかもですね。

• chiii

chiii

返信が遅くなりすみません。

すぐですか!!
    手術は日帰りでと先生に言われたのですが、回復は早いですか(´・ω・`)?
    初めてのことなので不安ばかりで正直ものすごく怖いです…

検査結果もその日に出るのですね!!

戻ってきてくれる事を願ってます。

病院に連絡したら、診察の日まで様子を見ましょうとの事でした!!

• 11月30日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

私は一回目は日帰りで2回目は一泊しました!
    診察台に行き腕の点滴から麻酔入れられて一瞬で眠りにつき気付いた時には終わっていました。その後ベッドで少し横になり最後にもう1回診察して帰りましたよ。特にその後痛みがあったりとかも無く、生理のような出血が何日かあり最後に1.2週間後にもう一度診察してもらいその時に病理結果をもらえたきがします!
    私が行った病院は自然に出てくるのを待ってもいいけどもし全部出きってなかった場合は手術になったりするし、初めから手術した方が子宮内もキレイになるからということを言われた気がします。
    大小なり手術が初めてだったりするとやはり怖いかもしれませんが、大丈夫ですよ😊

• 11月30日
  • chiii

chiii

点滴から麻酔入れるのですね!
    寝ている間に終わってくれれば怖くないですね(>_<)
    詳しく教えて下さってありがとうございます✩︎⡱

そうですよね!
    おっしゃる通り、手術を受けた方がキレイにしてもらえますよね。
    怖さと不安もありますが、手術になったら頑張りたいと思います⑅◡̈*

• 11月30日