※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が布団で寝ないことに悩んでいます。いつになったら布団で寝るようになるでしょうか?他にも同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

もうすぐ2ヵ月の息子が昼も夜も布団で寝ません。。。
抱っこで寝てから置いてもすぐ起きて泣きます😭
おくるみもダメでした。
いつになったら布団で寝てくれるのでしょうか?
このまま布団で寝ないのではないかと心配です😣
夜も布団で寝ないお子さんいらっしゃいますか??

コメント

まお

すぐ起きて泣いてまた寝たら布団に置くってのを根気よく続けてたら布団で寝るようになりましたよー!
諦めて抱っこして寝ると抱っこじゃなきゃ寝なくなるって聞いたので😂
お母さんはとてもしんどいと思いますが💦💦

ヒバリの子

長くは続きませんでしたが私もそんな経験あります!
私は抱っこより、バウンサーでしか寝ない子でした!バウンサーは長時間ダメなので、ベットに移すと泣く→起きる→バウンサー→寝る→ベットに移すと泣く→起きるの、繰り返しでした😂😂😂😂こっちが寝不足で泣きそうになったので諦めてバウンサーで寝せようかと思いましたが、子どものことを考えると、その繰り返しでも根気強く頑張りました!!!
そしたら、いつのまにかベットで寝れるようになりましたよ!根気強く頑張ってください!!

りー

その頃は、少しでも抱っこ以外で寝てほしくて、授乳枕を使って背中をCカーブにしたまま寝かせてました。
3ヶ月くらいから少しずつ授乳枕を外していき、根気強く頑張ってたら、今はちゃんと布団で寝てくれてます。