※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーン
子育て・グッズ

上の子を21時までに寝かせたいが、下の子が泣いてしまう。下の子は完ミで授乳ができない。どうしたらいいでしょうか?

年子、二学年差で出産された方教えて下さい。
寝かし付けに苦労しています。

上の子を21時までに寝かしたいのですが
下の子を寝室へ一緒につれていくと気になってしまってなかなか寝ません。
ついイライラしてしまいます。

下の子をリビングに置いたまま寝かし付けしようとしましたが、泣きすぎて可哀想だなと思ってしまいました。
ちなみに下の子は完ミなので直前に授乳は出来ません。

コメント

えりな

うちも年子の二学年差で出産しました!
上のお姉ちゃんは旦那がいるときは旦那が寝かしつけてましたが、いないときは上の子おんぶ下の子抱っこで1時間とか立ってユラユラして寝かせてました😅

• ショーン

ショーン

私も夫がいるときは、どちらかを託すのですが不在時は相当な覚悟で挑んでいます(TT)
    私も上の子が小さいときはよくおんぶしていたので、おんぶに抵抗はないのですが
    おんぶでしか寝なくなるんじゃないかと思うと怖くてなかなかできません(TT)その後、おんぶじゃなくても寝るようになりましたか?

• 11月29日
  • えりな

えりな

しょっちゅうおんぶしてましたが、うちの子は依存することは無かったですよ!

• 11月29日
  • ショーン

ショーン

ありがとうございます!
    明日はおんぶ作戦でいってみようと思います💪

• 11月30日
  • えりな

えりな

寝かしつけ今は大変ですよね💦💦💦
    頑張って下さい✨

• 11月30日
  • ショーン

ショーン

一日の終わりが一番大変たとわ‥(TT)

ありがとうございます^^
    えりなさんも産まれたてのお子様がいらっしゃるんですね!
    これから益々寒くなってきますので、お母さんの身体もどうぞお気をつけください✨

• 11月30日
ゆりちむ

長男は気がついたら寝てます💦
寝てからそーっと寝室に連れていってます。寝るまではリビングです。

• ショーン

ショーン

寝るまで遊ぶという作戦ですね!
    きっといつかは眠たくなりますもんね‥
    ありがとうございます!やってみます💪💪

• 11月30日