※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SEVEN
子育て・グッズ

出産祝いで人と被らないアイテムは何がありますか?名前入りのリュックは趣味があるのでやめた方がいいでしょうか?他の方は何を贈ったり、もらって嬉しかったですか?

人と被らなさそうな、出産祝いってどんなものがありますか?名前入りのリュックとかは、趣味があるから辞めて置いた方がいいでしょうか😫みなさん、どんなものあげましたか?貰って嬉しかったものは、なんでしたか?

コメント

親子で使えるボディクリームとかどうですか?

ももも

その方は一人目のお子さんですか??

• SEVEN

SEVEN

1人目です!

• 11月29日
  • ももも

ももも

お子さんの誕生石のアクセサリーはどうでしょうか^ ^

• 11月29日
みにまむ

正直、お金です💦笑
物やオムツを貰ったりしましたが、趣味が合わないと心から喜べないしオムツは新生児ばかり頂いて…大きめに産まれた息子にはもうキツくなってきてしまい使い切る自信は早い段階で無くしました😭なら、好きなもの買ってとお金を頂く方が助かるし嬉しいです︎︎☺︎

• SEVEN

SEVEN

やっぱりお金ですか、、(笑)
    私の時の出産祝いも物でもらったので、できれば物で返したいんですけどね〜😅😅

• 11月29日
いちはる

嬉しかったのは、鼻水を吸うメルシーポット、離乳食で使うスプーン、服です(^^)

• SEVEN

SEVEN

離乳食で使えるものいいですね!

• 11月29日

名前入りリュックは名前晒すことになるので嫌がる人も多いので避けた方が無難ですね(*_*)
名前入りのスリーパーとかよかったです♪

ママリ

名前入りリュックは可愛いですが、個人情報を周りに知らせることになるので外では使えなくてもったいないです💦💦

絵本が一番嬉かったです☺️✨

• SEVEN

SEVEN

あ、そうですね、、リュックやめます(笑)

• 11月29日
ると

名前入りリュックは防犯上嫌がる方もいるので避けた方が良いかもしれません🙏

名前入りでしたら、タオル嬉しかったです😚
何を貰っても嬉しかったですが(笑)、あとはマールマールの名前入りスタイ(これも防犯上気にする人もいるかも)👶
離乳食の食器などは離乳食始まってから活躍しました!あとはブレンダーとか持ってないならあると便利です😊

• ると

ると

😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄

• 11月29日
saoriku03

リュックは趣味もあるし、私は防犯上の理由で息子の名前を書いたグッズを持たせたくないという考えなので、名入れグッズは困ってしまいます。
お祝いで一番助かるのは現金やギフトカードですが、まぁそれじゃあ生々しいですよね😅
あとはおしりふきやエイデンアンドアネイのスタイ(3枚入で2500円くらいだったと思います)はすごく嬉しいです。あとは新生児用じゃなくて、80とか90サイズの洋服とか、13センチ以上の靴下とかは助かりました。
お祝いをあげる人の趣味に合うといいのですが…😓

まっちゃん

貰って嬉しかったものは離乳食セットや絵本ですかね!ぷーさんのメリーさんも毎日使ってます😊

ひなぴ

名前入りは私も頂くと困る派です💦
予算の都合もあるでしょうが、プレイジムはもらって嬉しかったです😊
仰向けで寝てるときから、寝返り打つくらいまで結構活用しました😁

LOUIS

名前入りの食器が嬉しかったです☺️❤️木で作られたスプーン、フォーク、お皿を貰い、離乳食始まったら使ってーと言われましたが使わずに飾ってあります❤️❤️

あと、手作りのおむつケーキも嬉しかったです*\(^o^)/*

R

私は名前入りのスタイとハンドタオル貰いました☺️💓💓

勿体なくて使えてませんが😂😂

AKNR

名前入りのものって高くて自分では買いにくいので嬉しかったです!
あとは普段使いするにはもったいない感じのかわいいスタイとかですね(^^)

SEVEN

名前入りの食器いいですね!!考えてみます🙆🏻💓