※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

歩いて手を繋いでくれるのは、9ヶ月で歩き始めて自由に歩けるようになってから。振り払われたので、一緒に歩くのはまだ難しいかも。

一緒に歩いたり、手を繋いで歩いてくれるのってどれくらいからなんでしょう⁉️

9ヶ月で歩き始めて、今はスタスタ自由に気の向くまま歩き回ってます🙂
公園までは大人の足で5分くらいで、抱っこ紐かベビーカーで行ってます💡
一緒に歩いて行きたいなと思って試しに手を繋いでみたのですが、一瞬で振り払われあっちこっち…
公園にたどり着きそうになかったので強制抱っこで行きました😭

それで、ふと、どれくらいなれば一緒に歩いてくれるんだろうかと…
先輩ママさん、教えて下さい‼️‼️

コメント

YU0123

少し手を繋ぐくらいは一歳すぎからしてましたが、ちゃんと手を繋ぐ意味(危ないから)を理解して長距離歩けるようになるのは2歳頃だったと思いますよー!1歳のうちは公道は抱っこかベビーカーにしてました!

• ゆきだるま

ゆきだるま

意味を理解するのはなかなか難しいですよね〜💦
    家でも手を繋ぐ練習してみるのですが、風の速さで振り払われます…
    気長にやってみようと思います😓

• 11月29日
涼

うちは安定して歩ける様になり靴を買ったのが1歳2ヶ月頃でした。
うちも最初の頃は振り払われたり、全体重をかけてしゃがんで手を離させたりしてましたが、
最近落ち着いてきた様に思います、「手手繋いで」と言うと繋いでくれます。
時々興味があるものなどがあるとすごい力で引っ張られる時もありますがたまにです(˘ω˘)
しかしまだまだ行動が読めないので怖いですねー

• ゆきだるま

ゆきだるま

手手繋ごうって言って部屋で繋ごうとすると風の速さで振り払われます💦
    もう少し気長にやろうと思います😭
    ただのイメージですが女の子の方繋いでくれるイメージです✨

• 11月29日
  • 涼

たしかに性別の違いもあるかもですね‪( ・᷄ὢ・᷅ )‬
    気長に少しずつ教え込む感じで頑張りましょ!

• 11月30日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

まずは手手繋ごうで、手を出してくれるようになるところからスタートしたいと思います😚

• 12月2日

1歳になった頃くらいからしっかり歩けるようになって手を繋いで歩いてくれたのは1歳3ヶ月頃でした!危ないからとかがわかってるのかはわかりませんが😅💦

• ゆきだるま

ゆきだるま

危ないことを理解するのは難しいですよね💦
    でも、手を繋いでくれると行動範囲や移動手段も増えるからいいなとおもうのですが…
    気長に繋ごうって言い続けてみます😌

• 11月29日
まほ

歩いて10分くらいの公園に行きます🎵行き帰りののんびり散歩も良いかと思って歩いて行ってます✨
めちゃくちゃ車が通るところではないですが、住宅街でたまに車が通る程度。
手を繋いでも一瞬で振り払われて、フラフラし始めます😅
10分で着くところ30分くらいかかりますが、それも遊びの一部として考えてます😁

• ゆきだるま

ゆきだるま

やっぱり3倍は時間かかりますよね🤣
    道の草をほじほじしたり戻ったりで、うちは日が暮れそうでした💦笑

• 11月29日
  • まほ

まほ

わかります‼️ほじほじしたり、石ころ拾って隙間に捨てたり、来た道戻ったり~
    寒くならないうちに帰ってあげたいですね😁

• 11月30日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

公園で手を繋ごうとしても振り払われるので、手を繋いでくれる日は遠そうです…😭
    気長に頑張ります✨

• 11月30日