※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

7ヶ月で座れるようになり、早い成長ですね。ずり這いからハイハイに進まなくても問題ありません。ずり這いのまま歩く子もいます。

もうすぐ7ヶ月になるんですが5ヶ月頃からずり這いをするようになって最近一人で座れるようになりました。つかまり立ちもします。早いですよね??早いとあまり良くないと聞きますが大丈夫でしょうか。あとずり這いからハイハイにならないのですがずり這いのまま歩くとかありますか?

コメント

たも

うちもつかまり立ちすごく早かったですがハイハイしてないのに怖いーと思ってつかまり立ちしそうだったらハイハイの体制に戻してました。

足腰鍛えてからじゃないと背骨とか骨盤とか負担かかりそうで怖いですよ。
バランス取れないし危ないです。

ハイハイしないで歩くとかはあるみたいですよ。
ズリバイしない子もいるしいろいろみたいです。

• れい

れい

怖いですよね😨
    結局ハイハイはしましたか?

• 12月6日
  • たも

たも

なんとかハイハイさせました。
    最初はすごく遅くてゾウさんみたいでしたが最近はやっと普通の速さくらいになってます。

立つ方が好きみたいですがハイハイで移動が自在にできるようになってからは無理に立ったりしなくなった気がします。

2人目は上の子の真似してしまうのでどうしても立つの早くなっちゃいますよね💦

• 12月6日
  • れい

れい

ハイハイする感じがないです!
    四つん這いになって腰振りみたいな感じはするんですけど😨
    上の子の真似なんですかー😂笑

• 12月6日
  • たも

たも

私はよく娘の周りハイハイで移動してましたよ😂
    こうやるんだよー的な(笑)

もう上の子と対等な感じで普通に歩こうとかしたりとか上の子用の椅子とか登ったりもう怖すぎて😱

• 12月6日
  • れい

れい

私もやってみます🙄笑

すごい活発な子なんですね😂
    お互い気をつけましょ👌
    ありがとうございました♡♡

• 12月6日
  • たも

たも

是非やってみてください!
    ハイハイのコツ掴むとそれで移動し始めると思います!

うえがお調子者なので真似して😱
    おてんばさんで困ってます💦

• 12月7日