※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめかなこ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て5週目。体の症状は胸の張りや胸焼け感、疲れやすさ、下腹部痛、腰周りの痛みがあり、悪阻症状はない。初検診に早く行くか、27日に旦那と一緒に行くか迷っている。

病院に行くタイミングを悩んでいます。

生理予定日2日後の14日にもしや…!?
と思い、初めて妊娠検査薬を使用し、陽性反応が出ました。
一週間経った現在(5週目に入りました)、継続して陽性反応がでています。

体の症状としまして、
胸の張り(触ると痛い)
継続的に胸焼け感
たまにやんわり気持ち悪い
ゲップが多くなった気がする
喉の奥にゲップが詰まった感じがする。
立ち仕事で比較的体を使う仕事なのですが、(勿論様々な事をセーブしています)
以前よりはるかに疲れやすい
1日のうち数回程度チクッとした様な下腹部痛
ジワーっとした腰周りの痛み

等があります。
出血は一切なく、おりものも白~半透明程度のものです。
又、平均が低温ではありますが、基礎体温の急激な下降はありません。

まだまだ悪阻症状としてはないに等しい気がして、不安でたまりません!!
来週水曜日27日になれば旦那さんと休みが被り6週にも入るので、一緒に初検診に行こうと約束しているのですが、こんなにも長く感じ、ちゃんと育っているのか不安ばかりで早く行こうか悩んでいます。
時間が間に合えば明日、もしくは翌日、1日休みがあるので行ってしまおうかとも考えているのですが、
余り早くても何も判断されず逆にモヤモヤする事もあるようなので踏ん切りが付かずにいます

コメント

あやパーク

生理が来ていなければ、
生理予定の7〜10日後に行けばいいと思います。
早すぎるとまだ分からないということもありますし、遅すぎると万一のことがあるからです。
ですのでもうできれば行ってみるの。オススメします。
その時、最終月経開始日を聞かれると思います。

• まめかなこ

まめかなこ

ご回答有難う御座います!
    やはり来週では遅いですね^^;
    明日か明後日受診してみます!!
    有難う御座いました!

• 1月19日
🫶

私は生理予定日の4日前にお腹がずっと痛くて薬飲みたくて念のため検査したら陽性でした!
それからすぐに病院行きたかったのですが予定がありいけず先輩ママさんに相談してもまだ見えないかもね〜って言われてたため、1週間後に行きました!
大きさは4週だったんですが確認は出来ましたよ!
めっちゃ小さかったですが😆
痛み止め兼張り止めをもらいまた2週間後にきてねって言われました!

わたしはお腹が痛かった為
すぐにでも行きたかったです病院(笑)

• まめかなこ

まめかなこ

ご回答有難う御座います!
    やはり行動あるのみですね!
    本日仕事終わったら速攻向かってみます!
    まだまだ寒いのでお身体お大事になさって下さい!

• 1月20日