※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チームNY
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが体調を崩し、夜泣きが始まったことについて相談です。体調が悪い間はしょうがないと思っていますが、これが続くと困るとのことです。

昨日で9ヶ月になったばかりです。
今週、下痢をして体調を崩しています。
4ヶ月から夜通し寝られるようになって、今まで夜泣きも全くなかったのですが、昨日の夜初めて何度か泣いてなかなか寝付けない状態になりました…

夜寝かしつけのときも、通常布団に転がしたらすぐに寝るのですが、今日は抱っこをしてユラユラ揺れてあげないと寝られませんでした。布団に転がすと、泣き叫んで暴れ回っていたので。

体調崩したことをキッカケに、夜泣きが始まることはあるのでしょうか😰?
現在もまだ体調は回復していないので、体調が悪い間こういうことがあるのはしょうがないと思っていますが、これをきっかけに続いてしまうと困るなと思っています💦

コメント

smileにっこり!

体調悪いというのも1つの要因だと思います
が、うちの子もその頃から1人で寝なくなって、1歳過ぎても抱っこ寝じゃないと寝ませんでした
今は重くて私の腰が限界なので添い寝で寝れるようになりましたが‥
我が家では魔の3.6.9ヶ月と呼んでました😅夜泣きもその頃から始まって丸々3日完徹だったことも😵
親はキツイですが、必ず楽になる時が来ると思って耐え忍んでました💦

• チームNY

チームNY

返事が遅くなり申し訳ありません💦
    魔の9ヶ月…あれから様子を見ていましたが、毎日ではないですが夜中にちょこちょこ起きるようになりました😱
    そうですよね、大きくなって楽になるときが来ることを、ひたすら待ちます…こういう手がかかるのも今だけですものね💦

ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月7日
お豆の助。

うちも最近体調崩して(突発性発疹でした)
そこから夜泣きが始まりました(´;ω;`)
発疹が治って2日だけは夜泣きせず寝てくれたので体調が悪かっただけかな?と思ってたのですが、甘かったです😨😢😭
たまたま突発とタイミングが被っただけかもですが💧夜泣き辛いですよね(´;ω;`)

• チームNY

チームNY

返事が遅くなり申し訳ありません💦
    やはりそうですか…
    うちもあれから様子を見ていましたが、毎日ではないですが夜中に泣いて起きるようになってしまいました😭

お互い、今だけのことと思って頑張りましょう😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月7日