※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままもん
子育て・グッズ

3人目の子供を考えていますが、上の子供との時間が取れず悩んでいます。差は3歳と1歳です。

3人お子さんをお持ちの方に質問です。
それぞれ何歳差ですか?
今3歳と1歳の子供が居ます。私は3人目が欲しいんですが、なかなか上の子との時間が作れず寂しい思いをさせてしまい、そんな中で3人目を作るとなるとなんだかモヤモヤします。

コメント

Clover

4歳、2歳、0歳です✨
確かに寂しい思いをさせる場面も多々あると思います!!
そこにばかり目を向けると申し訳ないなぁという気持ちでいっぱいになりますよね💦
毎日とはいきませんがたまにパパに下の子預けてお出かけしたり、お風呂2人で入ったりします✨それだけでとても嬉しそうにしてくれます😊
マイナス面ばかりにとらわれがちですが兄弟間での微笑ましいやりとりやもう少し大きくなってからも年が近いがゆえのメリットも必ずあると思います👌
私は結果的にこの年の差で何も後悔ありませんしとても毎日楽しいですよ‼️
たまにギューっと抱きしめてあげるだけでも親の気持ちってちゃんと伝わってると思います💓

っぺ

3学年差です。
真ん中に手を焼いてます。下ができて構って欲しいから悪いこともしちゃうのかなぁ😩😩
授かりものですが、自分の時間も中々無いので2人でも良かったかなぁって思う時もあります💦この時期は代わる代わる病院で参ってます😅
忙しくてイライラもして大変ですけどね💦

ぽにょ

9歳、6歳、0歳です🤤
上がこの位大きいと
率先して育児に協力してくれて
寂しいどころか相当幸せと
言ってくれてます😛
本当に
助けられてます❤

かのん

4歳、3歳、0歳です。
4歳のお兄ちゃんは、赤ちゃんにメロメロ😌💓♥❤二番目の次男もお兄ちゃんに影響されてか、嫉妬と葛藤しながらも、可愛がってくれます‼ある程度大きくなると、上二人は、上二人で遊んでくれるので助かってます❕

3学年差です。
悪阻や切迫流産の時期は寝たきりだったので寂しい思いをさせてしまい、一時期下の子の赤ちゃん返りがありました。
ですが、子供達はとても仲が良いので今は見たところ寂しく思うような感じはしていないです☺️2人とも弟が生まれるのを心待ちにしていて、会えるのが楽しみ〜!と毎日お腹をさすってくれます。お腹は張りますが子供達と一緒に全力で遊んだりお出かけ楽しんでいます♡