※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

朝夕、2歳8ヶ月の子供に飲ませる粉薬を何に混ぜるか悩んでいます。ポカリやヨーグルトはNGで、オレンジやリンゴジュースを考えています。皆さんは何に混ぜていますか?

朝、夕 粉薬二種ずつ飲みます。ポカリと混ぜたらなんだかまずい顔をしたので、明日は騙せそうにありません😂ヨーグルトも❌バニラアイスも好きじゃない❌チョコはまだあげたことない❌お薬飲めたねも以前だめでした❌オレンジ、リンゴジュースにしようかな?とおもっていますが、みなさんは何に混ぜてますか?今2歳8ヶ月です👧困ってるので参考に教えて下さい😭

コメント

ママリ

私も以前似たような質問しました😊
うちのはお茶もジュースあんまり飲んでくれないので牛乳に混ぜて飲んでます!
ジュース飲めるならジュースでいいんじゃないですかね?

• りんりん

りんりん

牛乳いいですね!大好きなので、明日の朝試してみます🙌

• 11月29日
RA

うちは上の子が薬好きなので、基本はそのままのませてますが、今漢方が処方されてて、さすがに苦くて飲んでくれず、りんごジュースで飲ませようとしたけどダメでした😭
なので、小さいりんごゼリーをレンジで少し溶かしてそこに薬を混ぜて若干固まってきたら飲ませてます!
それでも少し苦いみたいですが、何とか我慢してもらってます😱

うちは漢方なので苦味が残ってますが、普通の粉薬だと飲みやすくなるかな~と思います🙂

• りんりん

りんりん

普通のゼリーですね(^_^)それなら食べてくれそうな気もします!固まるまでにどれくらい時間かかりますか?😣

• 11月29日
RA

溶かすと熱くなるので氷入れて冷ますんですが、すーぐ固まってきます💦
でも、これってお薬飲めたね的な感じだから、お子さん嫌がっちゃうかな?😱