※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

昨日は寝かしつけがうまくいかず、夜中も大変だったが、保健師からアドバイスをもらい、抱っこ紐を使ったらすぐに寝息を立てた。明日は予防接種があるため、不安もあるが頑張ろうと思う。

昨日と今日でこんなにも違うものなの?!( ゚д゚)と、拍子抜けなので、書かせてください!!笑

お風呂後から寝かせつけるまでの流れや方法を考えに考えてトライした昨晩。全部裏目に出て、なかなか寝付かないわ、数分で起きちゃうわ、旦那は夜中に2時間半抱っこしたり置いたりを繰り返しました‪( ;ᯅ; )今日は保健師訪問があり、1時間くらい話を聞いてもらったり、いろいろ教えてもらったりで、少し気持ちが軽くなりました。うまくいかないもの!と思って、お風呂も寝かしつけもやろう!って思ってたら、抱っこしても全然泣き止まなかったのに、抱っこしてればお利口さんだし、でも抱っこではなかなか寝れないから抱っこ紐したらフェフェ言いながらもすぐ寝息( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)これまでと違いすぎてびっくり!!もちろん、この後下ろしたときに起きちゃう可能性もあるし、置けたとしても何分か後に起きちゃうカモしれないので、まだまだ気は抜けませんが、抱っこ紐しても鬼のように泣いてた3日間は一体なんだったんだろ…。昨日あんまり寝れてなくて眠かったのは間違いないけど、寝ぐずりも酷くなかったし( •︠ˍ•︡ )そんな日もあるんですね〜笑
明日は予防接種だから…また何があるか分かんないですね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )頑張れ!!娘よ!

コメント

nakigank^^

息子もそうでした!!
たしか2カ月の時でしたよ😭
元々全然寝ないんですが、寝ないし、泣き叫ぶし、飲まないしで旦那も私もチーン(涙)
でした!それが3日くらい続いたら終わり、やっと過ぎたと思ったら1カ月後にまた同じようなことが起きました😭
その時は前回のことを活かせたのでよかったですが、日々脳が成長してるせいらしいです😭
夜は1時間半やってもダメならドライブ行って、日中は外行ったり二階に上がったりふわふわさせたりとかやって凌いでます!
予防接種の後2日2時間起きに目が覚めたのでしんどかったので、よかった日は長くは続かない!と思った方がいいです😅

• なんちゃん

なんちゃん

いい日も悪い日も長く続かないんですね笑
    悪い日も2.3日で終わる!と思えば何とか乗り切れます⸌◦̈⃝⸍
    この週末は寝てくれないの覚悟しておきます💦

• 11月29日