※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

急に不安になりました。逆子で帝王切開だったら恐怖です。手術が初めてで不安です。帝王切開について調べています。同じ気持ちの人がいると思います。

なんか急に不安になってきた😣
このまま逆子で帝王切開だったら…って考えると不安と何より恐怖が…
手術なんてした事ないし親知らず抜く時ですら怖かったのに😱
まだ戻る可能性は全然あるけど頭はもう帝王切開の事でいっぱい😢なんならママリで帝王切開って調べたり、さっきまで雑誌で帝王切開のページ一生懸命読んでたもん😂
でも今、同じ気持ちの人いっぱいいるんだろうな〜

コメント

りえ

私は一人目が緊急帝王切開なので今回は予定帝王切開です!怖いけど何時間も陣痛で苦しむより良いかな、しかも何時間も苦しんだ上に帝王切開になる人もいるし、それよりは、と自己暗示してます(笑)事前に手術日が決められるのでカウントダウンができますよ♫術後は『もう切っちゃったし仕方ない、早く治れ〜』と暗示をするつもりです。
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そう言っていただけるとなんだかちょっと大丈夫かなと思えます😭
    マイナスな事よりプラスな事を考えるのがいいですよね😢ありがとうございます😣😣✨

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

私も、逆子帝王切開でめっちゃ調べまくってました💦
お腹切るからそりゃ痛いよな〜〜とか、見れば見るほど怖かったですが…。。

近づくにつれて、日にちは決まってるから旦那は仕事休んで確実だし、会える日楽しみにカウントダウン出来る✨
体重増加そんなに気にしなくて良くなった✨など、プラスに考えました!
この子は戻る気ないなと感じていたので笑

結果、麻酔の注射は全く痛くなく、術後痛いのは痛いですが、死ぬー!もう無理〜〜!!!ってよく聞く陣痛みたいな事は無かったので私は帝王切開のが合ってたのかもしれません💦笑

私の場合、いつくるか分からず、終わりの見えない陣痛のが恐怖でした😱

• ぽん

ぽん

やっぱり調べちゃいましたよね😭
    体重増加や会える日のカウントダウンの事をプラスに考えればいいんですね🤩
    私が知りたかった事、教えてくれて助かります!麻酔の事や術後の事が本当に知りたかったです🙄
    ありがとうございます😩💕

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術後の次の日の立つ時が1番痛いですが、歩き出せば結構歩けます😊
    なるべく歩いて動く方が治りが早いですよ✨
    予定より1日早く3日目には同室して、赤ちゃんのお世話で痛みかなり減りました!

ちなみに、退院時は小走り出来るまで回復してたので人間ってすごいなって思いました笑

ママは少しリスクありますが、赤ちゃんにとっては帝王切開が1番安全な出産だそうです😊
    無事に元気な赤ちゃん産まれることを願ってます✨

• 11月30日
  • ぽん

ぽん

無理矢理でも歩くと回復が早いって言いますよね🙄やっぱりそうなんですね✨
    私も赤ちゃんの為にも自分の回復の為にも術後頑張ってみます😭
    まだ帝王切開って決まった訳じゃないのになんだか勇気が出てきました😤💪

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ33週なら希望ありなので、大丈夫です✨
    寒くなってきたので足元、下半身冷やさないようにして下さいね😊
    赤ちゃんは温かい方に向かうそうなので、足元冷えてると逆子になりやすいみたいです💦

私は夏場だったので、猛暑だったし足が暑いと眠れなくて足出して寝てて…それも治らなかった原因の1つじゃないかなと思ってます😖

• 11月30日
lack

私も同じく逆子です(T_T)
帝王切開怖いですよね(´・ω・`)
ずっと逆子で30週の検診のときに戻ったので
もう大丈夫だと安心しきっていましたが
32週の検診でまたもや逆子( ノД`)…
只今逆子体操で来週まで様子見です(T_T)
とりあえずまだ諦めきれず
一生懸命赤ちゃんに
頭こっちだよー!(。-∀-)
って話しかけてます‼

• ぽん

ぽん

やっぱり戻ってもまたなっちゃう事あるんですね😢
    諦めずに話しかけるの大事てますよね😩!!

• 11月29日
べてぃ🌈

逆子診断され臨月で戻ったのに、狭骨盤で結局予定帝王切開でした💦💦手術台登るまで覚悟できず、登って横になった時やるしかないんだ‥‥で帝王切開しました😂ネットでいろいろ調べまくりましたが、私は痛くなかった🙌無事に産まれてきますよーに❤

• ぽん

ぽん

乗ってしまったらもうされるがままと言うか、時間が過ぎるのを大人しく待つしかないですよね😭😭
    次の日とかが痛いって書いてあるのを良く見かけます🙄
    ありがとうございます😭😭💕

• 11月29日
べてぃ🌈

臨月でくるっと回ったので諦めず逆子体操頑張ってくださぃ🙌❤❤

• ぽん

ぽん

最後まで諦めないで頑張ります😫

• 11月29日
モコ

私も逆子の為、帝王切開でした。うちの子は、全く戻る事なく、逆子のままでした(笑)
でも、この子はこの体勢が居やすいんだなぁー。って思うようにして、腹をくくりました♫
確かに怖いです。私も調べ尽くしました‼︎でも…産まれた瞬間、全部吹っ飛びました。可愛すぎて、お腹切ってる事なんて忘れます(笑)

元気な赤ちゃん産んで下さいね。

• ぽん

ぽん

私もそう思ってます😄きっとこの体勢が1番いいのかな〜って(笑)
    そうですよね🙄我が子の可愛さで切ってる事なんて忘れますよね!!そう思って覚悟決めます!!!
    ありがとうございます😣✨

• 11月30日