※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡2児のママ♡
子育て・グッズ

7ヶ月の離乳食について、時短ご飯やうどんについて教えてください。赤ちゃん本舗のうどんを使っていますか?スーパーで売っているうどんはNGですか?

7ヶ月の離乳食ってみなさん何作ってますか♪?!
ペースト状からちょっと形残すよーになってきたし食べれる食材も増えてきたし時短ご飯とかあったら教えてください♡
うどんってやっぱ赤ちゃん本舗とかに売っているうどんつかってますか?!
まだスーパーに売ってるうどんってあげたらだめですよね??

コメント

1姫1王子

7ヶ月だと、卵チャレンジしつつ角切りチャレンジしつつだったと思います。
まだ素材ごとにストックしてたので、切って、だしパックに入れて、炊飯器でした。
ゆで卵も炊飯器で。

うどんは生麺より乾麺のほうが柔らかくなりやすいんですよね。
それと塩分がないほうが柔らかくなりやすいし、離乳食なので塩分はないほうがいいです。
でも普通のうどんもあげることありますし、私は時短のためにベビーそうめん使うだけで(;^∀^)

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    返信ありがとうございます♡

    角切りでだしパックに入れて炊飯器でしたか👀❓❓

    乾麺の方が柔らかくなりやすいんですか?!!!知らなかったです‼

    そうめんの方が早く茹でれますよね😆
    2人目なのに1人目にしてた事が全然覚えてなくて要領が悪くて😭

    • 11月29日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    そうです、角切りしたのをだしパック(袋だけで売ってるやつ)に入れて、大人のごはん炊くときにポイッっと。
    それならごはんがくっつかないので。

    ほんと忘れちゃいますよね(;^∀^)
    周りの1人目ママにいろいろ教えてもらってます(笑)

    • 11月29日
  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    それいいですね👏🏻‼
    柔らかくなってますか😍⁉️

    あたしもそうです💦
    1人目のママたちにきいたりしてます(笑)

    • 11月30日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    柔らかくなってますよー!
    緑の野菜は色が悪くなるので茹でるかレンチンがいいですけど。
    あと、ごはんに野菜の味がつくのが嫌ならアルミホイルで包むといいですよ(*´ー`*)

    • 11月30日
  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    豆知識♡アルミホイルやらせてもらいます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    • 11月30日