※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

母乳が1年経っても出るのは普通ですか?母乳外来に行く必要があるでしょうか?

母乳をやめてから1年立つのですが
まだ母乳が出てきます!
これって放って置けば出なくなるものなのですか?
母乳外来?行かないとダメなんだよっと友達に言われましたがやっぱりみなさん行くものなんでしょうか?

コメント

(´^p^`)

長男の時に母乳を止めて1年半程経ちましたが絞ろとするとじわっと出てきてました。次男の時は完ミですが今でも絞ろとすれば出てきます。母乳外来に行きましたが出てきます😂

• mom

mom

母乳外来に行ってマッサージしてもらうといいんだよ!と友達が言っていたので、、、😂
    もうずっと放置してれば止まりますかね😂
    アトピーで乳首が乾燥してきてたまにぽりぽり掻いちゃうとめちゃめちゃ出てきてもっと痒くなっちゃうのでものすごく気になります😂

• 11月29日
オリ𓅿𓅿𓅿

そうなんですか!?

私もおっぱいやめてから出てました。
そのままでもいいと言われていたので病院とかには行きませんでした。
おっぱいやめてから1年たたないうちに妊娠してしまいましたが😅

• mom

mom

なるほど!やっぱり病院は行かなくてもいいっぽいですね!!!
    母乳が出てきて痒くて痒くて気になってしまいます(;´д`)

• 11月29日

白いですか?濁った透明とかではないですか?

それならホルモンの影響で
母乳じゃないから気にしなくて良いと言われましたよ\( ¨̮ )/

• mom

mom

白いというか黄色!!!ですね😂

• 11月29日

退会ユーザー

心配なら産婦人科や
    乳腺外科に診てもらっても良いと
    思いますよ!

私も心配なので行きました😂

すると何もしてなくてもビュービュー出るとかなら心配だけど絞ったら出るくらいでしょ?それなら生理前などのホルモンの影響だから気にしなくて良いと言われました\( ¨̮ )/

• 11月29日
  • mom

mom

アトピー持ちで乳首が乾燥してきてぽりぽり掻くとジワジワ出てきて
    そのあと綺麗に拭き取っても痒くて痒くて😂

なるほど!参考になりました!
    ありがとうございます!!!!!

• 11月29日