※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

体重が8キロで悩んでいるけど、体調は問題ない。離乳食やミルクの摂取量も書かれている。病院や保健師に相談すべきか悩んでいる。

11月に入ってずっと体重が8キロちょうどをキープしてるのですが大丈夫ですかね、、17日から三回食にしたのにずっと8キロで、、。病院にいくべきか保健師さんに相談するべきなのか、、どうしたらいいですかね、、体調などは全然くずしてません。
離乳食は一回量100から200gとバラバラでミルクは完ミで一日500から600です、、

コメント

@choco.

うちの子8ヶ月ごろからずっと8キロ台のままです!
一応病院には行きましたが、動き回るようになってカロリー使ってるから、体重が減ってなければオッケーって言われましたよ!

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    減らないか不安です💦
    減ったらどうしたらいいんですかね💦
    治療とかになるのかなあ、、

• 11月29日
  • @choco.

@choco.

わたしは二人目の妊娠で授乳しちゃだめになったので、フォロミにしなさいって言われて朝夜の2回フォロミ飲ませてます!

• 11月29日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

体重が増えないと心配ですよね。
病院では機嫌が悪くなければ体重が増えなくても大丈夫。って言われました。
気になるようであればフォローアップ足せばいいよ。と言われましたが足しませんでした。
もしくは、ミルクを減らしてご飯を食べてもらう。と言う方法もありますよ。
友達はミルクを薄めてました。

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    ためしてみます💗

• 11月29日
nana

減らなければおっけーです🙆‍♀️
うちの子減らずにずっと一定でした(笑)増えもしないしどうなのかと思いましたが体が動いてる時期だから消費でトントンなんだろうねーと言われました😂2歳の今も体重は軽いですが小児科の先生もこの子は痩せ型のモデル体型だねって言ってました(笑)

• ママ

ママ

減ったらなにか治療とかになるんですかね、、😭💗
    モデル体型いい響きです😂笑

• 11月29日
  • nana

nana

減るということは足りてないということみたいです🙌母乳やミルクをプラスであげたり離乳食の量を増やしてみたりして、それでも減るなら体調の問題なので検査みたいですね💦友達の子が食べるし母乳も飲むけど減るのでミルク足してました💦

• 11月30日