※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが後追いをしているか相談中。赤ちゃんが一人で遊んでいる際、母親が別の部屋に行くと泣いてしまう。おんぶも嫌がるため、家事が難しい状況。後追いの兆候か悩んでいます。

これは後追いですか?

生後7ヶ月の女の子ママです。
まだズリバイもしないので
追いかけてくることはないです。

ですが最近いなくなるとギャン泣きです、、。
隣にいると一人で遊んでいるのに
私がこっそりキッチンにいくと
声が枯れるほど大泣きします、、。

おんぶも嫌がるし、、
これじゃ家事できなーい、、涙

追いかけてこなくても後追いって言うんでしょうか、、。

自我がでてきて
嬉しいのやら大変やら、、

コメント

ゆう

後追いだと思います😫

大変ですもんね😖

ハイハイしだすともっと大変です😭

たに

後追いだと思います( ´∵`)
大変ですよね…
うちもしてます。ハイハイもするのでドアの所にへばりついて泣いてます( ´∵`)

ゆき

うちもズリバイでついてきますがそんな感じです😂
今日トイレ掃除してる間悲惨でした😵😵

ららら

同じですよー!まだ寝返りしかしませんか、じーっと目で追って、トイレ行くだけで喚きます😂

ボブエリンギ

後追いですよ‼︎保育園の先生が仰ってたので、間違えないかと😊
うちもほとんど一緒です(笑)
家事も何も進まないですよねー😩
しかもママじゃないと嫌ってこともありませんか?
嬉しいけど、、、って感じです。泣き顔じゃなくて、満面の笑みでママって呼んで欲しいなー(笑)