※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり*
子育て・グッズ

乳児一般健診は、2週間、1カ月、4ヶ月、1歳半に受けます。1歳未満でも1回受けられます。皆さんは、6ヶ月か1歳直前に受けることが多いです。

乳児一般健診っていつくらいに受けますか??
2週間→1カ月健診→4ヶ月健診のあと、1歳半健診まで間が空いてしまうのですが、
この間、1歳になる前日までに1回だけ、健診が受けられると思います。
いつくらいに皆さん受けてますか??
6ヶ月にするか。。1歳直前にするか。。。
とっても悩んでます> <

コメント

りんちゃんママ

検診は住んでる所によって違うと思いますよ。4ヶ月から一歳半まで空くんですね🙄うちはその間なら10ヶ月検診がありますよ〜

  • えり*

    えり*

    はっ!ごめんなさい🙏
    10ヶ月もありました。。
    いつ受けたらいいものか。。

    • 11月29日
haru-yui

うちの区は1ヶ月、4ヶ月、7〜8ヶ月、10〜11ヶ月でしたよ!その後は1歳半検診までありません!

  • えり*

    えり*

    7〜8ヶ月があるんですねー!
    うちの市、ないんですー> <
    やっぱそのくらいに一回受けに行こうかなぁ。。
    10ヶ月→1歳半も間が空くんですが、
    それ以上に4ヶ月→10ヶ月と半年もこの時期に空くの心配です> <

    • 11月29日
夢と希望がつまった太もも

うちの区は1ヶ月、3~4ヶ月、6~7ヶ月、9~10ヶ月、1歳半です。

  • えり*

    えり*

    やっぱり6〜7ヶ月挟むんですよねー!
    そのくらいに行ってみます♡
    ありがとうございます♡

    • 12月4日