※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
子育て・グッズ

食事はスプーンやフォークでできるけど、手づかみで食べることが好き。見てないときはちゃんと使うけど、見ていると手づかみになる。どうしたらいい?

手づかみっていつまでさせてましたか?
スプーンもフォークもなんとか使えるようになったものの、フォークは嫌がり手づかみで食べてます。果物の時はちゃんとフォークです。ご飯も、スプーンで食べる時もあれば食べさせろと言った感じでスプーンとお茶碗をニコニコしながら手渡してきます笑
また、私が見てない時はちゃんとフォークで食べるのに隣で見てると手になります。なんなんでしょう…💦できればもうちゃんとフォークやスプーンで食べて欲しいのですが…。

コメント

ちーらん

3歳の男の子がいますがたまぁにまだ手が出ますよ😅
1歳9ヶ月の女の子は7割方スプーンやフォークで食べるようになりました^ ^

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

そうなんですねー!同じような方いて安心しました。まだまだ焦る年齢じゃないのかもですね…
    ありがとうございました😊

• 11月29日