※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
サプリ・健康

子宮にポリープあると言われたことある方いますか?その後どのように治療…

子宮にポリープあると言われたことある方いますか?その後どのように治療しましたか?
今日婦人科行ったら、子宮に1センチほどのポリープがあると言われました。私の行った婦人科では詳しく診れないからと少し大きめの病院を紹介されました。明日そこに行きます。
ポリープの指摘は初めてなので、とてもショックです。どなたか情報ある方いたら教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になっていなくて申し訳ないですが、私も今ポリープがあります💦
最初は1つと言われてたポリープでしたが詳しく検査するため大学病院に行って子宮鏡検査をしてみたらたくさんあって結構ショックでした😥
今後は手術をする予定ですが、ホルモン注射をして生理を止めてから手術になるそうです。
しかし、うちはまだ母乳なのでまずはそれをやめなくてはならないのでまだ手術日などは決まってません🌀
ポリープって言われると結構ショックですよね💦

• はー♡

はー♡

詳しく教えてくださりありがとうございます。ショックで泣きました、まだ何もわからないのに。
    悪性か良性かも分からないし、手術するかどうかも分かりません。明日病院いきます😞
    ホルモン注射で生理とめるんですね💦二人目考えてましたが、とりあえず今はポリープと健康を考えます😭

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術するのはポリープが私みたいにたくさんある人みたいなのでしなくても大丈夫かもしれませんよ!
    ポリープが1つで形的にもキノコ型で取りやすく小さいものであれば子宮鏡検査のときにサッと取れる場合もあるみたいです!
    基本的に日常生活に支障がない限りは手術はしなくても大丈夫らしいですし!
    なのでそんなに気を落とさないでくださいね💦
    私みたいに酷い人もいるので😅笑

• 11月29日
  • はー♡

はー♡

色々教えてくださり、すごくすごく気持ち落ち着きます😢
    そうなのですね😞今後のことを色々考えると、不安ですよね😞
    ちなみに、ポリープわかってから、どのくらい後に手術という運びになるのですか?数ヶ月、数週間、など、差し障りなければ、教えていただきたいです😢

• 11月29日
  • はー♡

はー♡

すみません、母乳育児もあるなかなので、きっと時期を決めるのは大変なのですよね😔質問攻めでごめんなさい😢

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私みたいに酷い人はそんなにいないみたいなのできっと大丈夫ですよ😊
    子供がまだ小さいと色々考えてしまって不安ですよね💦
    すごく気持ちが分かります😭
    子宮鏡検査をした日にもうホルモン注射しましょうか?と言われ慌ててまだおっぱいやめられてません💦と言ったらその先の話はまだ何もされませんでした💦

• 11月29日
  • はー♡

はー♡

すごく為になりました。ほんとうにありがとうございます。今は少し気持ちが落ち着きました😞⭐️あんぱんまんさんも、育児がある中で自分の体調もきづかって、絶対大変なはずです。無理しないで過ごしてくださいね。私も明日病院に行って不安なことは聞いて、今より不安が軽減できればと思います😣
    ありがとうございました✨✊

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    何の参考にもなっていないのにすみません💦
    私も良性か悪性かもわからないので本当は不安ですが、ポリープはほとんどが良性ということを信じてます😅笑

♡みさんも無理しないようにしてくださいね😊
    病院では不安なことは全て聞いて少しでも安心できますように🌟

• 11月30日
  • はー♡

はー♡

こんばんは、この間は親切に色々なことを教えていただきありがとうございました😊
    昨日、病院に行き、2週間後に手術することが決まりました。子ども二人目が欲しいということもあり、取った方がいいという見解でした。ポリープが良性悪性かは、来週末に結果が出ます💧それまで正直、とても気持ちが不安定です😔
    あと、予定では、来週末生理がくる予定なのですが、手術は生理が終わった直後がベストなタイミングなんだそうです。もちろん、生理をホルモン剤でとめて、子宮の状態を一定にする、という方法もあるとのことでした!
    年内に手術して、なんとか元気な自分を取り戻します😣
    アドバイスとフォロー、とても心強かったです、ありがとうございます、ご報告までに⭐️🤲

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    2週間後に手術なのですね!
    思ったよりも早いですね💦
    でも2人目のお子さんが欲しいなら早く手術した方が着床しやすくなるしその方がいいですよね😊
    そしてホルモン注射をしない方法があるなんて!!
    その方法は私が行っている病院では教えてもらえませんでした💦
    できればホルモン注射はしたくないですもんね💦
    ポリープはきっと良性のものでしょうし、万が一悪性だったとしても手術をするんですし大丈夫😊
    きっと大丈夫です🌟
    とにかく♡みさんがいい方向に向かってるとの報告を受けてなんだか嬉しいです😊
    手術のことなどこれから参考までに聞いてしまうかもなのですが大丈夫でしょうか??💦

• 12月2日
  • はー♡

はー♡

もちろん、私もできる限りお伝えできることはお伝えします!😊分からないことばかりで、分からないから何をお医者さんに聞いたらいいかもわからないですよね😣
    とりあえず、私は二泊三日の入院で、入院二日目に手術です。全身麻酔で、小一時間で終わるとのことでした。また来週詳しく聞いてきます。
    先日の診察では、ポリープが子宮のどの辺に付いていて、直径どれくらいの接触部分を切除かを調べてくれました。
    生理直後は、ポリープについている余分な血液の塊?が取れて外に排出されるため、一番切除しやすいんだそうです!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    本当に分からないことばかりです💦
    ポリープの手術って日帰りで出来るかと思ってたんですが二泊三日なんですね💦
    そうなると子供も預けなくてはいけないですよね💦
    どうせポリープになるなら子供がもう少し大きくなってからの方が何かとよかったな〜と思ってしまいます😅

生理直後がいいというのはそういう理由からなのですね!!
    再来週の手術が上手くいって♡みさんの体調も良くなることを祈ってます😊

今気付きましたが子どもが同じ年ですね🌟

• 12月3日
  • はー♡

はー♡

小一時間で終わる手術なのに、全身麻酔だし、ある程度の負担を考えて前日から入院なのですかね🤔もしかしたら、病院に寄るのかもしれませんね!😇
    うちは、母が遠方から来て、なんとか家のことやってもらいます、旦那には申し訳ないですが😞子どもは保育園に行っているので、日中はなんとかなりそうです😣👌
    そうですね!同い年ですね!😊イヤイヤ期や何でも興味もつ時期で、自分のこと後回しになって大変ですよね、私も良い報告できるのを自分で祈ります😣🤲⭐️⭐️

• 12月3日
  • はー♡

はー♡

お久しぶりです!今日午後、無事に手術終わりました!全身麻酔で、あっという間に目が覚めたら終わってました。今は酸素マスクも外れて、歩いたり行動が自由です。
    主治医の先生が言うには、思ったより大きなポリープだったそうです。明日退院し、また2週間後検査を受けます。
    これで生理痛など少しでも改善されて、何よりまた妊娠する時のリスクが無くなったので、ホッとしてます。また何かあんぱんまんさんのお役に立てる情報があったらお伝えしますね😊
    ちなみに、癌検査も今のところ陰性なので、ポリープもガンの可能性はほぼなさそうです⭐️
    こちらからお節介かもですが、ご報告でした💦💦

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってしまってすみません💦
    思ったより大きなポリープだったんですね💦
    でも無事に手術が終わったみたいで良かったです🌟
    全身麻酔は麻酔が切れると吐き気がするらしいですが♡みさんはどうでしたか?
    入院は1泊2日ですか?
    2週間後の検査というのは経過を見る感じでしょうか?
    質問ばかりごめんなさい💦
    でも手術が終わると本当にひと安心ですね😊
    これを機に♡みさんの体調が良くなって体調が万全になった頃に2人目に恵まれるといいですね(^^)

• 12月15日
  • はー♡

はー♡

最初は1センチ大のポリープとのことでしたが、実際には3センチほどだったそうです!
    全身麻酔は、私も不安でしたが、終わった後の吐き気など、体調不良は無かったです。強いて言うなら、少し下腹部が生理痛みたいに痛かったです。
    入院は一泊二日でした!便を出し切って胃腸を空っぽにしたり、点滴したり、子宮に薬を入れて手術しやすい状態にしたりなど、それなりに手術前に色々されました😅でも、痛くてたまらない、という治療や作業は何も無かったです!
    2週間後は、取り出したポリープの病理検査の結果を聞いたり、子宮の様子問題ないかを見てもらいます。
    ちなみに、手術すると、卵管の通りや子宮の状態が良いらしく、少しの間は妊娠しやすいベストタイミングらしいです!二人目は半年以上先にと考えていたので、そこは少し悩んでますが😅
    また質問あったら是非どうぞ🤲✨こちらこそ最初色々共感してくださって助かりました!

• 12月15日