※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナメ
サプリ・健康

父が網膜剥離で入院し、手術予定です。経験者の話を聞きたいのですが、大丈夫でしょうか。

網膜剥離について
父60代 が網膜剥離になりました。
先週ぐらいから違和感あったようで、本日大学病院受診しそのまま入院、これから手術みないです。
黄斑がはがれてるため、すぐ手術したほうがいいとのことで手術となりました。

網膜剥離になった方など、知り合いや経験だんなど、知りたいです。大丈夫なんでしょうか?
遠方のためすぐにいくこともできないので、不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

60代で職場に網膜剥離でオペした人いました!
その方は看護師で職場復帰してましたよ〜😀!

  • カナメ

    カナメ

    失明リスクは少ないんでしょうか?目とか心配で。😭

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リスクは勿論ありますが発見が遅れた場合が多く、早期に発見手術なら失明は少ないイメージです。黄斑部という点では気になりますが…
    職場の人は1ヶ月もしたら普通に職場復帰(点滴などの処置も含め)してました😃

    ちなみに私も黄斑部に出血があり一部視野欠損してますが、見える方の目がカバーしてくれるので両眼で見る分には日常生活何も困らず運転もしてます!

    おとうさまもお大事になさってくださいね!

    • 12月16日
  • カナメ

    カナメ

    ありがとうございます😭

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

以前の質問に失礼します。

主様のお父様と同じように私の父も網膜剥離があるようで大学病院にこれから受診するようです。

わたしも遠方に住んでるため不安です。

その後、お父様は回復されましたでしょうか?

  • カナメ

    カナメ

    黄斑までいくとやはり回復は厳しいようで片目はほとんど見えないようです😭
    運転はしてますが、長距離で仕事してましたので厳しいためやめるようです。😭

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭!
    そうだったんですね...
    運転はされていらっしゃるんですね😭

    うちの父も運転の仕事なので続けるのは厳しいかもしれないですね😭

    • 6月19日
  • カナメ

    カナメ

    網膜剥離がどの程度進んでるかによるかと!!うちは緊急手術になったぐらいなので。😭心配ですよね、、よくなるといいですね。

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日から右目の視力が真っ暗になったそうです💦
    大学病院でどのような結果が出るのかソワソワです..

    緊急手術はかなり心配されましたよね😭

    ご回答ありがとうございました😭

    • 6月19日