※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコちゃんママ
妊娠・出産

産後リフォームサポーターの使用時期や入院中の着用について教えてください。

産後から使うリフォームサポーターなんですがすぐ使えるものの「すぐ」とはいつからの事なのでしょうか?

ピジョンの産後パーフェクトセットというものを買いました。
骨盤リフォームガードル、骨盤ウエストニッパー、骨盤サポーターがセットになっています。

入院中にも着ける方がいいですか?

コメント

FU_san

入院中は子宮の収縮のチェックが多いので、ニッパーやガードルはお勧めできません。いちいち外すのも面倒ですし、助産師さんも退院してから様子みながらつけてーと言っていました。
骨盤サポーター?骨盤ベルトはしても大丈夫です。
私もしていました。
私は、ニッパーやガードルは退院してからつけました。

彩龍

現在入院中です。ちなみに産後4日目です。元から腰が悪くて、西松屋でリフォームセット(さポーターとベルトのセット)買いました。入院前から入院のしたくには入れてあり、今は、ベルトだけですが昼間はサポーターをつけてます。
トコちゃんベルト借りたも自分でうまくつけられない為。

みさとママ

産んでから2時間後に
とこちゃんベルトつけました!

昼間はシャワーや回診が
あるので夜寝るときに
ニッパーをつけていました。
入院中はニッパーだけで
2週間後にガードルを
始めました\(^o^)/

モコちゃんママ

みなさんありがとうございます(o^^o)
参考にさせていただきます!