※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃんた
妊娠・出産

腰痛持ちの妊婦が、マッサージが良くないと聞いています。妊婦でも安全な対処法はありますか?腰痛持ちの方はどうしていますか?

もともと腰痛持ちなのですが10週現在でも痛くて痛くて時には動けない痛みにも追われます😔マッサージはあまりよくないと聞くのですが、、(T_T)妊婦でもして大丈夫なことってありますか?!!腰痛持ちの方どうしてますか?!!

コメント

かっちゃん

腰痛くなったら旦那に
力加減してもらいながらマッサージ
してもらってます👏💓
少し楽になるのでたまにやってもらってます(^^)

• あにゃんた

あにゃんた

回答ありがとうございます🤖旦那さんなら安心かもしれませんね!!あたしもやってーって頼みます😊

• 1月19日
a.a_tan

私も痛かったです(笑)トコちゃんベルト買って巻いて歩いてましたが、初期が一番痛くて歩くの遅い時がいっぱいありました(^_^;)安定期で一度腰痛落ち着いたんですが、臨月でまた同じ痛みに襲われて早く出てきてくれないかなと思ってました(笑)

• あにゃんた

あにゃんた

回答ありがとうございます🤖なんですか?!!トコちゃんベルト、、(笑)もうこれからの腰痛が怖いです💔

• 1月19日
  • a.a_tan

a.a_tan

妊娠中とか産後に使える骨盤ベルトです(*´▽`)ノ
    ホント辛かったですよ( ºΔº )踏み出す1歩で「あひゃっ¯(°_o)/¯」って変な声が出る程に(笑)

産後はまた別の痛み方してますが、カイロとか鍼灸とかで紛らわしてます

• 1月19日
  • あにゃんた

あにゃんた

なるほどなるほど🤔あたしも買ってみます🙋少しでも痛み和らげば違いますよね〜!!

• 1月20日
ママザイル

骨盤の痛みではないですか?
あたしも10wくらいから、痛みだし、とこちゃんベルトをしながら仕事をこなしていました!
効果はわかりにくいですが、無いよりはマシでしたよ~

• あにゃんた

あにゃんた

回答ありがとうございます🤖骨盤らへんの痛みもあります(T_T)仕事どのぐらいまで続けてました?!🙃

• 1月19日
  • ママザイル

ママザイル

返信遅くなりました
    すみません😣💦⤵
    あたしは31wまで働いていました!
    お腹がどんどん大きくなったら、さらに痛みは増しますよ~💧
    とこちゃんベルトは、切迫予防になるみたいなので、お薦めです!

• 1月20日
chi.10♡

私は先生と相談して整体いきましたよ〜!
一度かかりつけの先生と相談するのもありだと思います♫

• あにゃんた

あにゃんた

回答ありがとうございます🤖一度先生とお話ししてみます!!楽になればいいな(T_T)

• 1月20日