※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつや
子育て・グッズ

麦茶はいつから練習しましたか?赤ちゃんがオェって顔をして飲まないので、移動時にマグに入れて飲めるものが欲しいです。イオン飲料はいいでしょうか?

みなさん麦茶、いつから練習しました?
離乳食始まってから2回ほど飲ませてみましたがオェって顔をして飲みません。
今度義実家に帰る時に移動時間が長いのでミルクの他にマグに入れてちょっとずつ飲めるものが欲しいです。イオン飲料でもいいですかね?

コメント

まま

イオン飲料も麦茶も3カ月になった頃に少しあげてみました!麦茶は苦そうな顔しますが、イオン飲料はゴクゴク飲んでくれます!

\(^^)/

5ヶ月から離乳食開始して最初はすごく嫌がって、未だにマグでは嫌がります🙂
最初は少量の麦茶を白湯で薄めたりしてスプーンとかであげたりしてました!
徐々に飲んでくれるようになって
もうすぐ7ヶ月なんですけど、
いまでは薄めなくってもグイグイのんでくれます!

いちむら

1ヶ月です。
お風呂あがりに麦茶を少しだけ飲ませてましたので、嫌がることなく大きくなりました。そして今では勝手に冷蔵庫開けて飲もうとします😵
イオン飲料ももう飲ませても大丈夫だと思いますよ😌

ひぃと

麦茶と白湯は3ヶ月〜から練習してました😘
白湯は飲まないですか?
イオン飲料とかあげちゃうと、余計麦茶飲まなくなりますよ!

みつや

コメントありがとうございました!お返事遅くなってすみません。
薄めて麦茶を数日あげてみましたがやっぱり嫌いみたいです。ご飯が嫌にならない程度に根気よくあげてみます。
ありがとうございます。