※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊娠・出産

妊娠前から体重増加し、完全母乳で育てているが体重が戻らず、赤ちゃんはよく飲んでいる。体重が戻るのはいつ頃か不安。同じ経験の方、体重が戻った期間や体重について教えてください。

私自身、妊娠前から出産まででかなり太ってしまい、完全母乳で育てていますが、体重がそほど変わりません💦赤ちゃんの体重検診ではよく飲んでいて良い母乳の量でてますねっていわれてますが、変化がなくどれくらいで変わってくるのかなと疑問に思います。
妊娠前から出産まででかなり体重増えた方で、完全母乳で育てた方、体重どれくらいで妊娠前くらいまでもどりましたか??
差し支えなければ、産後からの期間や体重教えていただければ嬉しいです!

コメント

産前20キロ増えて生後1ヶ月くらいでマイナス15キロで、残り5キロがおちません😩😩😩
いま産後8ヶ月です!
私の友人も産後1年で完母ですが戻ってないって言ってました😂笑
完母だから痩せるは迷信だと思ってます😂笑

• miki

miki

遅くなってしまいすいません💦え、そうなんですか!?
    いつになったらもどるくらいまで減ってくるのだろうとおもってました💦
    まだ産後1ヶ月経っていないので運動の余裕もなく寝かしつけの時にスクワットするくらいで😅

• 11月30日
a-chan

2人目の時、14キロ増えました。
出産直後6キロ減ってました!
産後3ヶ月くらいで後3キロ🐷
って感じで、半年で出産前の体重まで戻りました(^^)
10ヶ月まで母乳あげてましたが出産前-2キロくらいになってたと思います。

• miki

miki

その際にされていた運動とかはありますか??
    特になにもせず母乳あげていただけですか?

• 11月30日
  • a-chan

a-chan

特になにもしてません(^^)
    産後3ヶ月は実家で身体をしっかり休めさせてもらっていたので本当にほぼ動いてないですし…
    本当に母乳あげていただけです。
    栄養面は完璧だったと思います(^^)
    1ヶ月検診で褒められました!笑

• 11月30日
  • a-chan

a-chan

あ!産後すぐから骨盤ベルトはしてました(^^)
    本当にそれくらいですね🤔

• 11月30日
  • miki

miki

え〜そうなんですね💡
    褒められるとは素敵ですね☺️💕ちなみに1ヶ月検診って何されるんですか??
    私も体重管理とかされるんでしょうか??😱

• 11月30日
  • a-chan

a-chan

母がご飯作ってくれるので😂
    1ヶ月検診は赤ちゃんの体重の増え具合だったり診てくれるのと、母体の子宮の経過を診てくれたと思います(^^)
    他は母乳は出てますかー?とか。
    お母さんの体重管理とかはないですよ😊

• 11月30日
  • miki

miki

そうなんですね😊
    作ってもらえるとありがたいですよね💕
    私内診が恐怖で😱おまけに血圧高めの体重まで言われたらどうしよう😭っておもっちゃいました💦笑
    ありがとうございます😊

• 11月30日
みにとまと

妊娠前からプラス15キロ、つわりで痩せた分を足すと20キロ太りました🤣
ほぼ完母ですが、産後7ヶ月くらいに戻りました\(^o^)/特に運動とか食事制限はしてません✌️

• miki

miki

半年くらいはかかったんですね💡長い目で...ですね⭐️ちょっと期待しつつ待ってみます☘️

• 11月30日
きらきら星

出産時+12キロで
完母で出産後半年後くらいには、出産前より痩せて−2キロぐらいになりました。とりあえず完母はお腹空くので食べてましたが、息子の飲む量に追いつかずな感じでした。離乳食始まる直前がピークに痩せてました。
まだ1ヶ月も経ってないなら赤ちゃんも母乳出てても上手に飲めないし、これからどんどん飲む量増えて痩せていくと思います^_^

• miki

miki

そうなんですね⭐️
    半年くらいですか〜💡
    期待しつつ母乳がんばってあげ続けます❤️
    ありがとうございます😊

• 11月30日