※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

旦那の実家で不用品をもらうのが嫌。どうすればいい?

年末に旦那さんの実家に行きます。そこで親戚の家に立ち寄ります。。妊娠を親戚のおばちゃんが喜んでくれてるのですが、、いつもバザーのお古みたいな皿とか古い粉洗剤とかくれようとします。。前に行った時も、もし子供できたらうちの孫が使ってたベビーカー取っといてあるから、それ使ってねと言われました(u_u)
また不用品を貰うのかなって考えるとすごく気が重いです。。旦那さんは断れずむしろいい顔してしまうので喜んでもらおうとしそうですが、なんとか貰わない方向に持って行きたいのですがどーしたらいいですか?

コメント

KHT

年寄りはあげたい、してやりたいんですよ。
良かれと思って… 気持ち良く貰いませんか?
貰って処分して下さい。
壊れちゃってて使えなかったと…
後で聞かれたら、そう言えばいいかな?と

私はとりあえず何でも貰います(笑)
持って帰ってから使うか誰かにあげるか処分するか決めてます。
自分はいらなくても他の人は欲しいと言う場合もあるので…

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

半端ないですよ(゚o゚;;トランクに入らないくらいの食器などなど、、
    結局捨てるんです☹️☹️
    絶対履かないような靴とか色違いで二色も😅😅😅💦

• 11月29日
  • KHT

KHT

わかりますー(笑)
    うちも田舎に行けばそうです。
    私は掃除係か?って思います!

メルカリで売ってます。
    あと、茶器は以外にも掘り出し物があって高く売れました。
    中にはお宝があるかもしれませんよ!

ゴミでもポイントが貯まる所へ出しますねぇ。

ベビーカーは両親が張り切ってもう買っちゃった等はどうでしょうか?

• 11月29日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

もう買ってもらったって言うしかないですよね😱‼️🙆‍♀️
    メルカリは正直かなりお金になりました笑💦思い切って全て頂いてディスカウントに売るのもアリかもしれません笑
    気持ち的に、毎回毎回中古ばかり貰いたくない☹️って気持ちが強くて(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 11月29日
  • KHT

KHT

気持ち良く貰って売っちゃいましょう!
    要らないと断るのも老い先短い人には可愛そう💧

私は何でもニコニコ貰って可愛いがって貰って…ついでに小遣いも貰います(笑)
    やりようですよ!!

• 11月29日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

いやー、本当偉いですね✨✨✨
    こっちがいくらお菓子や、新年の挨拶、孫へのお年玉やってもお小遣いくれた事ないですよ笑
    バザー品ばかり(u_u)

• 11月29日
ぎい

ベビーカーはうちの親が買ってくれて〜とか言いますかね😅
一応こういう事で〜と両親にも話しておきます!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

お断りできるように頑張ります🤣

• 11月29日
はまち

小さくて可燃ごみで捨てられそうなものはとりあえずいただいて、本当に要らなければ捨てちゃいます(o・ω・o)

ベビーカーとか大きなものは
処分に困るとおもうので、
実は友達からもう頂いてしまって💦とか、実母が買っちゃったみたいなんですよー気が早いですよね~せっかくなのにすみません😥とか適当な
嘘をついて断ります笑

すっごくぼろぼろとかでなければ
ベビーカーやおもちゃは
リサイクルショップで
買い取ってもらえるので 
一応笑顔で受け取って、埃などは
軽くウエットティッシュ等で拭いて
売るのも良いかもしれません✨笑
微々たる金額でも
新品買う資金にもなりますしね👍

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

以前は頂いたメーカーの食器などメルカリとかで売ったりしてたのですが、持って帰るのも面倒だし、
    結局捨てるときに気持ち的にうちはゴミ回収じゃないんだよ😱って感情になってしまって💦なんだか喜こんでるわりに、こちらがその親戚の子供たちにお年玉あげても、こっち中古品しか貰わないし(゚o゚;;みたいなちょっと嫌な気持ちになってしまって😅😅そんなやるなら新品で一つでもなんか気持ちとして買ってくれないんか?と思ってしまって😅😅笑

• 11月29日
  • はまち

はまち

ゴミ回収... 間違いないですね笑
    お子さん生まれてもお子さんにお年玉もなくそんな感じならお年玉はあげなくて良いと思います笑 

私の義祖母も賞味期限間近の食べ物を
    送りつけてきたりもって帰らされたり
    するので主人の職場の独身男性に
    差し上げてます笑

• 11月29日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

え、ちょっと待ってください‼️私の義理母もそんな感じです笑
    もはや、冷凍なら大丈夫でしょって感じで賞味期限切れのいくらの冷凍とか肉送ってきます💦妊娠前はいいけど妊娠してからもそんなんで、え?ってなりました笑
    それもそれで賞味期限前に送れない?ってなりません?笑

• 11月29日
  • はまち

はまち

うちもいくら送られてきます笑
    ほんと、物は要らないからそれを買うお金をくれっておもいます😹笑

• 11月30日
ぺんちゃん

旦那の親戚の従兄弟やおばさんが同じようになんでもお古くれますが、
私は断ってます。
私は自分で選んだ好みのものしか使わないとはっきり言いました。
旦那だけが遊びに行って持って帰って来た日も全部処分しましたよ〜
そもそも旦那は潔癖なので新品じゃないと使えないくせ、いい顔してその場では喜んで持って帰って来ます💦

旦那さんのご実家は近くですか?
近いと使ってないのはあからさまなので、壊れたとか既に持ってるからと事前に断らないと相手は気分悪くしちゃうかもですね💦

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

幸い、新幹線使う距離なので大丈夫です🙆‍♀️✨けど、前に貰いすぎて、捨ててしまった際に、顔出したときは、
    「そう言えばこの前あげた〇〇使ってる?」と聞かれて、なんだっけ?と焦りました笑💦あげた方は結構覚えてるものですね(u_u)

• 11月29日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

ぎゃー覚えてるんですね😱
    親戚の前で使ってないと不自然なベビーカーとか抱っこ紐とかは貰わないように避けないとまずそうですねー。
    何もらったかも覚えておかないといけないなんてめんどくさい😭

お古たくさんくれるなら、何か私の息子におもちら1つ新しいの買って欲しい…というかもうお菓子でもいいから処分に困らないもの欲しいです笑

• 11月29日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

本当そう思います😱‼️
    旦那さんのとこ家系的に?そんな一族です💦
    求めてないもの貰うのなんて親切の押し売りだって私は思っちゃいます💦💦

• 11月29日
かか

ベビーカーはうちの両親(兄弟)が絶対買いたいと言ってるので大丈夫です!って断りますね😅

皿とか洗剤とかの小物は要らなくても後で捨てればいっか!ってなりますがベビーカー捨てるの大変そうだし、もし使ってなかったら何か言われそう😅なんで使わないの?とか言われても嫌です!

うちの義父も旦那が小学校の時に使ってた顔の塗装がハゲたドラえもんの時計(バカでかい)電池替えてあげるから持ってきなって毎回言ってきますが笑顔でスルーして帰ります(笑)

マジで要らない(笑)ゴミくれるなら金くださいって心で思ってしまう😦

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

本当、それです💦
    本当にベビーカーくれるのかは不明ですけど😅もしそーなったら、きちんと断りたいです(u_u)

• 11月29日