※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

悪阻がひどく入院を勧められたが、子供の送り迎えや家庭の事情で難しい。義母の家に泊まるのも難しい。旦那の協力が必要だが、自分が苦労するのが嫌で不安。

悪阻がひどく点滴2本もしてきました。でも全然よくならなかった…
入院してもいいよって言われましたが何より上の子が心配😭
頼れる人いないし保育園には行ってるけど、旦那の出勤時間はまだ保育園空いてない。帰宅時間も何時になるかわからない。
急に時間調整なんてできっこないはず。

だからと言っていつまでかかるかわからないのに離れた義母の家に何日も泊めるのはかわいそすぎる。義母も病気だし何日も頼めない。
うちの子の大嫌いな犬もいるし。まだ中学生の義妹もいる。無理。

でもあたしといても、まともに構ってあげれない喋ってあげれないのが本当に申し訳ない
保育園の送り迎えも正直しんどい。

旦那に協力してもらって入院が1番いいのかもしれないけど。たぶん旦那が許してくれないな
自分が苦労するのが嫌だから。

コメント

重症妊娠悪阻で2カ月入院しましたが、結局水分補給はできますが、体調や吐き気は変わらないんですよね😥
何とかやりくり出来るなら入院しなくてもいいと思います。本気でやばいときは有無を言わせず緊急入院になるので、それまではできることを探してみるといいです。

🔰

つわりお辛いですね💦

地域の妊婦さん向けのケアとかないですか?😫市役所に電話したら確実な情報を教えてくれると思います!
私もかなり田舎に住んでいますが、ファミリーサポートや産前産後支援があるので一応調べてみてください😫