※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を拒否して困っています。色々試しても食べず、保育園の慣らし保育にも不安があります。経験者のアドバイスを求めています。

本当に困っています…
8ヶ月の息子が離乳食を全く食べてくれません。
6ヶ月になった日から始めて最初は全く食べてくれないのは仕方ないと根気よく毎日続けていましたが、1ヶ月経っても全く食べてくれません。
周りに相談しながら果物や甘いさつま芋等、子供が好きそうなな物をあげたり、ミルクを混ぜたり、潰さずに素材そのものを手掴みであげてみたり。
でも、全く食べません。口に入れてもおぇっと吐いて泣くしもうどうしたらいいのか…
そろそろ三回食の時期だと思いますが、それどころではなく一口も食べてくれません。
大人が食べてても全く興味無い様です。

私は育休中なので4月1日には保育園に入るつもりですが、一歳になるとミルクをあげてもらえず、希望している保育園では、慣らし保育で離乳食を食べてくれない子供は一日預かる事が出来ないと言われました。

同じ様に離乳食で苦戦した方がいらっしゃいましたら食べる様になった物や調理法、時期などを教えてください。

コメント

あちゃん

うちも離乳食ほんとに食べが悪かったです😑
7ヶ月半から保育園に行ってますが、保育園でもミルクでお腹を満たす感じでした😭

ちゃんと食べるようになったのは1歳間近で夜間断乳してからです。
あとはいっぱい動いてもらってお腹すかせて...ってやってました😔