※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

娘の育児で疲れています。旦那や義両親に支えてほしいけど、甘えられず、気を遣い続けるのがつらい。自由な時間も欲しい。旦那の態度や行動に不満があり、父親としての自覚を問いたい。

愚痴を吐かせてください。

娘が2ヶ月の時から
旦那の実家でお世話になってます
ですが、私が体調悪い時お義母さんに何も言えません
寝てたいけど起きてなきゃいけない
辛いのに甘えられない

旦那は好きなことして私には全然
気にかけてくれないし甘えられない
これなら、実家にいた方がマシ
毎日毎日、お義母さんお義父さんに気を遣うのはほんと疲れる
その事にも気付いてない

私にも自由な時間ほしいんですけど
どっか行ってきな?って一言も言えないんですか?
いつもありがとうも言えないんですか?
女は育児家事して当たり前なんですか?
私は、いつもお疲れ様って貴方に言っているのに
ほんと嫌になる

タバコもやめるやめる言って全然やめないし
口だけ
タバコを吸って臭いが着いたその服で娘を抱かないで
触らないで
父親の自覚ほんとにあるんですか??

コメント

おはな❁

人って言わないと伝わらないと思います。
いつか伝わる、気がついてくれるなんて絵空事ですよ。
自分が壊れる前にしっかり伝えてください!
素敵な毎日が送れますように。。。

  • S

    S



    旦那にはもう、気を使うの疲れたとかはなしてるんですけどね🤦🏻‍♀️
    聞き流すことが多くて😢

    • 11月29日
  • おはな❁

    おはな❁

    聞き流されるという事はご主人にはSさんのつらさが全く伝わっていないようですね😭
    根気強く伝えていかないとお身体壊されてしまいます!!
    どうか早く伝わりますように🙏

    • 11月29日
  • S

    S


    ありがとうございます😢

    • 11月29日
しーな

全く同じです!!!

産まれる2ヶ月前から
完全同居になってしまい、
産後1ヶ月だけ里帰りしましたが
ストレス半端ないです!!

一応、お義父さん、お義母さん
旦那、私と娘、という
各部屋はありますが
添い乳でないと寝ないため
日中も娘の寝る時間しか
部屋にこもれません!

その間に録画番組を見るくらいで
好き勝手に出掛けれないし
実家に行くのも気が引けて
月一が限界です!

ご飯も私が作りお義母さんが娘の面倒を見てる状態で、夕飯の作る時間になると憂鬱になります!

朝から、あれしなきゃこれしなきゃって
ゆっくり横にもなれません!

旦那は自由に仕事から帰ってきたら夜中までゲームに釣りで好き勝手。
書いてたらキリがないくらいです!

旦那も娘の相手は帰ってからの少しの時間にお風呂のみ!休日の家族サービスもなし!
タバコもやめてくれず、やっとお小遣いくれるくらいです!

愚痴を言う人がいなく、いつもアプリ相手に書き込んでます!

  • S

    S



    私のところもそんな感じです!
    夜中までゲームして
    こっちは母乳じゃないと寝ないっていうのに好き勝手して
    パパになったのに朝帰りもして
    男ってなんなんですかね?

    • 11月29日
deleted user

わかります!!!
旦那は自分の実家だから落ち着くんですよね
だから私も落ち着いてるなんて思ってる。
実家はもう慣れたでしょ?って当たり前に聞いてくるけど、逆に私の実家であなたは落ち着くのか?それと同じだわ。って伝えます。
言わないとわかんないですよね😒
少しは気遣えや!って感じですけど。
全部ぶちまけたらいいですよ!勘違いすんなよ!って(笑)

  • S

    S



    わかります!!
    それ言われました!!

    慣れるわけないだろうが!!って感じですよね(笑)

    • 11月29日