※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさき
子育て・グッズ

実母に保育園に入れないと言われて泣きながら怒ってしまいました。母の周りの子がみんな保育園に入っているので、私は子離れ出来ない仕事もしないなまけもの扱いです。

実母に保育園に入れないと協調性とかお行儀とかお友だちが出来なくて可哀想と言われました。毎日子育て支援や公園に行ったりして自分なりに考えながら子育てしているのにそんな言い方されて泣きながら怒ってしまいました。今も思い出すと腹立たしいです😞
きっと陰で人に言ってるんだろうな~と思うと悔しいです…。
母の周りの子がみんな保育園に入っているので、私は子離れ出来ない仕事もしないなまけもの扱いです😅

コメント

🐰

同じくらいの子供と触れ合ってるなら全然問題ないと思います!
気にすることないですよ😊🔥

えりな

そういう考え方もあるし
実際もそうかもしれませんが
行ってるからなんなのーって感じです

私は保育園じゃなく幼稚園に通ってましたが
女ながらに男勝りで、1人がいいタイプだったので友達もできませんでしたし
子供なので気分で遊びたいなーってなっても仲間外れにされてイジメられたりとか
いい思い出特にないです(笑)
通ってればいいってものじゃない!!

kaede

私が自分に言い聞かせてるのは、子育ては周りと比べるもんじゃない。です!
周りの意見も参考にする所は参考にして、聞き流すところは聞き流してます。

なっちゃん

私の母は小さいうちから保育園なんて可哀想と言ってきます…

むしろ日々支援センターや公園に出かけて子どもの事しっかり考えて過ごしていらっしゃって素晴らしいと思いました✨

🌈

うちは小さいうちから保育園なんてかわいそうって言われましたよ😂ママと離れてかわいそうに〜とか( 笑 )
だったら生活費くれって思いました( 笑 )

毎日色々考えながら行動してて偉いと思いましたよ(ノ*°▽°)ノ💓

ぽこ太

私は2人目妊娠してなくても幼稚園までは自分で見る気でした🙋
仕事もせずにいるつもりです。子供が幼稚園や小学校に入ったあたりで働きだす予定です💡
協調性はママが子供とずっと家に引きこもってる訳ではないなら子供は子供なりに学びますし、お行儀は親が教えるものでは?💦
保育園の先生にお行儀を任せるのは違うと思います💧親が教えるものです💨

私もちさきさんと同じく、子育て支援や公園で子供と接する機会をつくっています🙆これはママが毎回意識して連れて行かないと続かないですよね😣

その他は息子と2人でお茶や公共機関を使ってでかける(これは私の趣味ですが(笑))など、大人やお店の方と関わることをさせています😊

保育園には保育園のいいところがありますが、ママが見てるからこそのいいところも多々ありますよ☺️💓
保育園入れてるママたちからスプーンをどう教えたかとか、幼児食はどうしてるかとか相談うけるくらいです🤗
その分私も保育園でのイベントや遊び方を聞いて取り入れます🙋

ちさきさんと娘さんには お2人のやり方があると思います😊娘さんがお友達いなくて寂しいと言った訳ではないですよね。
娘さんからすれば『いっぱいいろんなところに連れて行って遊んでくれる大好きなママが、おばあちゃんに言われたからって自分を保育園に預けた』って方がよっぽど寂しいと思います…󾌹

違ったら申し訳ないのですがちょっと年配の方って、まわりが保育園に入れてる方ばかりだと保育園入れなきゃかわいそう で 保育園入れてない方ばかりだと預けてかわいそう っていうイメージがあります󾍄󾬎

ご主人とちさきさんが いいのならこのままでいいと思いますよ。
どちらにせよ幼稚園か保育園に入ることになりますし、今しかずっとママといられませんので☺️

ちさき

皆さんあたたかい回答ありがとうございました…!あまり気にしないことにします!😭