※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏☺︎
子育て・グッズ

昨日、4ヶ月健診で男の子に間違えられました。性別わからない赤ちゃんもいますよね。皆さんの赤ちゃんは?

昨日、4ヶ月健診で案内人の方に男の子に間違えられました😁💦女の子っぽい服を着せていったつもりだったんですが、まだ薄毛のハゲだからか?👶✨笑

そういえば、赤ちゃんってパッと見て性別わからない顔立ちの子もいますよね~🤔

皆様の赤ちゃんはどうですか?🤗

コメント

こいこい

青っぽい服着せていても女の子?と聞かれることあります😀

うちの子も4ヶ月女の子ですが、大きめムチムチだし薄毛だし、私の好みであまりピンクとか着せないので男の子に間違えられます😂

ぴー

うちは女の子ですが同じくらいの月齢の時よく男の子に間違われてました😂がっつりピンク着てたのに😂

ママリ

うちの子は生まれたては男の子でお宮参りも女装にしか見えませんでしたが、最近は女の子らしくなってきました😊
ただの親バカかもですが笑

とりあえず、赤ちゃんにはまず女の子ですか?とか女の子扱いか、ちゃん付けで呼ぶのが安全策ですよねー!笑

ぬぴぴ

私の娘は1歳3ヶ月ですがフリフリ着せても男の子?とたまーに言われます😂
髪の毛は温水さんくらいなのでそのせいかもしれませんが、洋服見たら一目瞭然だろって感じです。笑
そのくらいの頃は8割男の子?と聞かれてました😭😭

わからないものですよ〜\( ¨̮ )/
まだハゲですし💕笑

うちもよく間違えられますよ😂
息子は女の子しか言われなかったんですが😂

まみまみまみ

全身青色にしても間違えられます。女の子?って聞かれます!!

1姫1王子

娘は男の子?と間違われ、息子は妹ちゃん?と間違われ(笑)
気まずいので娘にピンクばかり着せてたので、お下がりあまり使えません(;∀; )

littlefalls

わかります笑 9ヶ月頃から急に髪が増え+伸び始めてそれからは女の子って言ってもらえますが、それまではほぼ男って言われてました💦
完全にピンクとかフリフリとか着せてるのになんでって思いますけどね笑 この服なんだからまず女の子?って聞くよね普通!って毎回思ってました笑 顔立ちも別に男っぽいとは思わなかったので、髪のせいだと思います!
もう少ししたら髪伸びて、女の子っぽくなってきますよー✨楽しみですね😊

杏☺︎

コメントありがとうございます☺️
まとめてのお返事でごめんなさい(>_<)🙏
性別間違えられるのは赤ちゃんあるあるなんだなぁ、と皆様それぞのコメントを興味深く拝見させていただきました🤗🎶
女の子っぽい服着せてるのに間違えられると「なぜ?!😲」とビックリしてしまいますが、今のうちに男の子~?って聞かれるのを楽しみつつ、女の子らしくなっていく姿を楽しみに待ちたいと思います☺️💓

ママリ

1.2人目女の子に
間違えられましたが
今でも2人目は女の子に
間違えられます!
3人目は男の子?って
毎回合ってます👻