※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイコ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を食べず、悩んでいます。少量で3回食にしても食べないため、ミルクも少ないそうです。体重は増えているが、心配です。食欲を増やす方法を教えてください。

こんばんわ!
10ヶ月の娘がいます。今、離乳食3回食なんですが、まぁ一回ずつがなかなか量を食べません…
ココ何日かはキャーーーって言って反り返り、食べなくなります。
大さじ2ずつ(ご飯とおかず)とダノンヨーグルトって感じです。
10ヶ月なので少量でもって思い3回食にしましたがなかなか量を食べないので複雑です(´Д` )
かといって、その後のミルクは100mlぐらいしか飲みません。
少ないですよね?!
とりあえず体重は少しずつ増えてるので大丈夫だろけども。。。

どーやったら食べるようになりますかねー!?参考までに教えてください!!

コメント

ロップル

食べない子は親が頑張ったって食べないです。笑
工夫しても無駄だと悟ったのでいずれ食べるようになるし、今はまだその時じゃないんだと思い諦めました。
我が子は2歳頃までバナナ、ベビーダノン、素うどん、パンしか食べませんでした。
最近はサンマや鯛などの魚は1匹丸まる食べれるようになったし白ご飯に昆布をのせて食べたり、さつまいもやかぼちゃの天ぷらを食べています。お肉は全く食べませんがとりあえず?身長は高いです!細身ですが。。食べないからって、それは食べるにこしたことはないですが!無責任ですが、なんとかなるので今はフォロミとかでしのいで下さい!

• ロップル

ロップル

あと、まわりのお友達等でよく食べる子の話などを聞いてもへーそーなんだー!ふーん(*゚▽゚*)くらいに聞き流して下さいね♡
    何度も言いますが食べない子は食べないので無理に食べさそうとすると余計食べなくなります←わが子w
    味や見た目の工夫してもダメなら楽しくさせようと踊ったり変顔してみたり色々試しましたが、一年半たった時に分かったのは待つことが一番効果的だったんだな。。ということでした((( °_° )))

• 1月19日
  • サイコ

サイコ

うーん、なんか楽になりました!!!!ありがとうございます\(^o^)/この子はこの子って感じで焦らなくていいかって気持ちになりました☆
    待つ事ってのも大切なんですね!!
    きっと時期が来れば食べますねw

• 1月25日