※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

鹿児島市在住で妊娠し、流産手術を受けました。再妊活中で、産休と育休が取れるパートを探しています。情報をお願いします。

鹿児島市在住です。今年に入って妊娠したのですが繋留流産で6週頃には成長が止まってしまい流産手術を行いました。また妊活を始めているのですがいつまた妊娠出来るかも分からないのでパートで産休と育休が取れる職場を探しているのですがもしあれば教えて頂きたいです

コメント

ちあち

一般的には、1年働けば取れると思いますよ。

• ちあち

ちあち

産休は働いてれば取れると思います。
    育休は1年働けば取れると思います。

• 11月29日
  • りん

りん

そうなんですね。お返事ありがとうございます。1人で家にいると落ち込んでしまったり考えてしまう時間があるので考えてみたいと思います。

• 11月29日
  • ちあち

ちあち

お気持ちわかりますよ。
    私も4月に稽留流産で手術しました。
    ずっと正社員で働いてましたが、いろいろ嫌になり、転職してパートになりました。すぐに妊娠できなくても、結果育休が取れるなら良しとしよう!、すぐ妊娠したら育休は取れないけど嬉しい!っていう気持ちで働いてましたよ。

• 11月29日
  • りん

りん

同じ経験をされていたんですね💦色々と嫌になる気持ち凄く分かります。

周りの友達が妊娠をしたという報告をちょうどその時に何件か受けたりで辛かったです。

私もちあちさんの様に前向きな考えでパート探ししてみます😊‼︎
    心が軽くなりました。
    ありがとうございます。

• 11月29日
  • ちあち

ちあち

わかりますよ!!
    私もそのタイミングで、出産報告と妊娠報告を受けました😭

私は妊娠希望であることを伝えた上で採用してもらい、結果入社から5ヶ月で妊娠しました😊
    流産した時とは違い悪阻がひどく、結局仕事は辞めてしまいましたが、後悔はしてません😆

• 11月29日
  • りん

りん

タイミングで心から喜びたいのに悲しさが先に来てしまってなかなか喜べないですよね😭💦

ちあちさんもまた妊娠出来たんですね☺️本当に良かったです(^^)私もまた赤ちゃん来てくれるの信じて頑張ります😊❤️

パートで雇ってくれる所もなかなか無さそうなのでこっちの方も頑張らなくては😱

• 11月29日
  • ちあち

ちあち

りんさんに赤ちゃんが戻ってきてくれることを心よりお祈りしています✨✨

転職活動も頑張ってください!!

• 11月29日
  • りん

りん

励まして頂きありがとうございます😊頑張ります(^^)

• 11月29日
あおい

だいたいの会社は1年以上働けば産休育休もらえると思いますよ。私の職場もどちらもありますよ!

• りん

りん

お返事ありがとうございます
    1年経たないうちに妊娠して辞めてしまうと出ないという事になるという事ですね😭
    あおいさんはパートで働かれてますか?

• 11月29日
  • あおい

あおい

そうなりますね。私は週4のパートで働いてます。

• 11月29日
  • りん

りん

そのくらいで働けると丁度良さそうですね。私も参考にしてみます😊

• 11月29日
  • あおい

あおい

はい!体力的にもキツくならず時間も丁度良いので楽ですよ❗️

• 11月29日
み⋈♡*。゚

多分既婚者さんはみんな面接の時点で妊娠の可能性を聞かれます!
そこで子供は欲しいと思っていることを伝えて産休に入る時期にちょうど働き始めて1年になるようにしてはどうでしょう?
どこの企業も人を雇う時に色々教えるのに1年も経たずに妊娠して産休育休に入られると困るとかで色々決まり事があったり採用を渋ったりするみたいですね😭😭
面接受けたりした所は全部で同じこと聞かれましたし、友人もすぐにでも妊娠する可能性があることを伝えて全部落ちてます😱

• りん

りん

お返事ありがとうございます。やはり面接で聞かれるんですね💦同じ所で社員でずっと働いていて旦那の転勤で辞めてきたのであまりバイトやパートの面接をした事がないので不安でした😢

もし受ける時はその可能性を伝えて受けて見ます!
    ありがとうございます😊

• 11月29日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

私もずっと社員で勤めていてパートで働こうかな〜と思った時にそう聞かれました😣
    コンサルタントさんの話を聞いてもどこの企業でもやはり必ず聞くみたいです😭
    調べたり聞いたりした限りそんなに条件のいいところは本当にひとつまみもあるかないかくらいみたいです😣
    妊活を理解してくれる企業もあるでしょうし、いいところが見つかることを祈っております☺️

• 11月29日
  • りん

りん

そうなんですね-💦少し不安になってきましたが
    理解してもらえる所で雇ってもらえるように探してみようと思います(^^)
    参考になりました!

• 11月29日