※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo
産婦人科・小児科

ヨーグルトでアレルギー反応が出た子供。アレルギー検査をするが、大きい病院かかりつけの皮膚科か悩んでいる。どちらがいいでしょうか?

今朝、ヨーグルトを初めて食べさせたら見事に目と唇が腫れてしまい、すぐにかかりつけの小児科へ連れて行きました。
多分牛乳アレルギーやと思うから総合病院のアレルギー科をこっちで予約とっとくから明日また来てね、予約の日伝えるので。と言われました。
実はいつも行ってる皮膚科でも今度アレルギー検査しましょうと言われてるんです。
大きいところで診てもらった方がいいのか、かかりつけの皮膚科で診てもらった方がいいのか迷ってます‥。
みなさんならどうされますか??

コメント

ゆ

大きい病院で診てもらえるならその方がいい気がします!
詳しく診て貰えると思うので✨

  • Ryo

    Ryo

    私もそう思うのですが、次皮膚科行った時によそで診てもらったって言うのが気まずくって‥😣💦

    • 11月29日
あすたりすく*

うちも食物アレルギー持ってます。私なら…大きいところで詳しく見てもらえるなら見てもらい、普段通っている皮膚科には急にアレルギーが出てそこに行く流れになった事をとりあえず言います。
病院によってアレルギー検査項目が違うので、総合病院の結果で不安であれば皮膚科でもセカンドオピニオンとして聞くかもしれません。
皮膚科とかだと食べさせてみて〜という指示で終わる事もありますが、アレルギー科だと負荷試験など食べさせるところまで面倒見てくれるところもあるのでママが安心して質問できたり通えたり信頼できる先生がいいですよ(*´꒳`*)

  • Ryo

    Ryo

    確かに納得です💡
    大きい病院は初めてなのでちょっと不安ですが一度診てもらうことにします!良い先生だったらいいのですが‥😣💦
    ありがとうございました😊

    • 11月29日
ayu

私だったらかかりつけの皮膚科へ行きます!それで詳しく調べてもらえなかったら、再度大きい病院で診てもらうと思います🤔

0131

私なら迷わず大きい病院で診てもらいます。
詳しく診てもらって皮膚科の先生に
分かるように書類を出してもらって
持って行くようにしますかね...

身体に症状が出て、緊急だったので
小児科に行き大きい病院で詳しく診て
貰い
結果、こうだったのでって伝えれば
別に何とも思わないと思いますよ??
アレルギーは命にかかわるし子供の事
やからそんなんで嫌な顔しないです!

ユウ

総合病院でアレルギー科に受診中です。
負荷試験の際も入院施設がある方が万が一の対応もできるので、私は安心して通わせてます😊

Ryo

みなさんが言うように一度大きいところで診てもらおうと思います😊
ありがとうございました!