※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で水分を取りたがらず、離乳食は食べるが飲み物が苦手です。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

娘が9ヶ月になるんですが、ミルク以外の水分を取ろうとしません😂

水、麦茶、赤ちゃん用ジュースすべて嫌がります、、

スパウトもストローもくわえずに嫌がり大好きな母乳瓶に入れても結局味が嫌なのか飲みませんww

離乳食は爆食いなので助かってますが🙇‍♀️同じような子いますか?アドバイスあればお願いします💦

コメント

mimi

息子もミルク以外全然だめでしたが 11ヶ月を過ぎたあたりから ようやく麦茶をストローで飲むようになりました。
哺乳瓶よりストローは出がよいのか むせますが 1日で160ほど飲むようになりました。
初めはパサパサのおやつの後など 口が渇く時に飲ませてみました。

• ゆきな

ゆきな

焦らずゆっくりやってみます😷ありがとうございます!

• 11月29日
うに

一歳までは母乳のみでも良いといいますし、夏のように水分が必要になる季節でもないですから、もう少しのんびりしてもよいかもですよー。

• ゆきな

ゆきな

そうですよね、夏じゃないので神経質になってはいないのですが💦ありがとうございます!!

• 11月29日