※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

妊活中のストレスがあります。基礎体温や排卵検査薬でタイミングを考えるのが負担。情報収集もストレス。今期はストレスを減らすために計測を控え、タイミングは旦那に任せました。次の生理予定日がクリスマスで、赤ちゃんが欲しいです。

2人目妊活中…ほぼ独り言です😂😂

先日3周期目がリセットしたので妊活始めてか
さほど長くないのですがすでに基礎体温を計ることや排卵検査薬チェックしてタイミング考えてソワソワすることがストレスです😂笑
希望したからといってすぐ妊娠しないことは頭ではわかっているのですがいざリセットするとあぁやっぱり⤵︎とモチベーションも下がる一方です

検索魔になっていてそれもまたストレスに拍車をかけている気もするので今期は色々調べるのはやめて基礎体温も朝起きて計るのだるかったら計らなくてもいいやくらいの気持ちで、タイミングも生理終了から高温期に入るまで2日に1回を旦那に申請しました😂笑
次の生理予定日がクリスマスなのでクリスマスプレゼントで赤ちゃん来てくれないかなー😂🎄🎅🎁

コメント

同じくらいのお子さんがいて
ついコメントしてしまいました(^^;
私は妊活始めて
1年が経とうとしています💧
なかなか出来ないですね(><)
私も検索魔になり
ストレスがかかっている気がします。
止めようかな?と思うんですが
諦めきれない自分もいて...

• なな

なな

まだ3ヶ月なのにこんなに落ち込んでてこの先どうするんだって感じですよね😱笑
    妊娠するって本当に奇跡なんだなぁと最近つくづく思います😭✨
    暇があるとついついなんでも検索しちゃいますよね😭調べたことあることも何度も調べたり😭笑
    自分はストレスだと思っていなくても身体は感じるものらしいのでストレスだと思ってるということは相当なストレスですよね😨💦
    なんとか3学年差で授かりたいのでタイムリミットも近いんですが今月はストレスフリー試してみます😂🎄

• 11月29日
ばぶりー

わたしも三周期ほど基礎体温と排卵検査薬やりましたが毎日その事ばかり考えてストレスでやめました!それから3ヶ月はとにかく回数増やす事を考えました笑
先月排卵日前後(アプリで可能性高いと言われる期間)に2日に1回ペースでしたところ、妊娠できました🙆‍♀️

はなさんのところにも赤ちゃん来てくれますように❤️

• なな

なな

そうなんですね😳✨
    おめでとうごさまいます💓
    基礎体温も排卵検査薬ももうホントにストレスで😭😭笑
    何も考えずに回数増やせばいけるんじゃ!?ってなりますよね😂笑
    私もストレスとおさらばしてしばらくアプリの排卵予測と旦那に頑張ってもらって回数増やしてみます😂✨✨

• 11月29日