※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 たぼの
子育て・グッズ

江戸川区葛西の健康サポートセンター内の子育てひろばに行かれたことのあるかたいらっしゃいますか?どんな雰囲気ですか?

江戸川区葛西の健康サポートセンター内の子育てひろばに行かれたことのあるかたいらっしゃいますか?
どんな雰囲気ですか?

コメント

コロン

広くて利用しやすいですよ!(^ー^)職員さんも優しいですよ!水曜日の午前中が赤ちゃん優先日で赤ちゃんたちたくさんきてますよ!!(≧▽≦)

•  たぼの

たぼの

ありがとうございます。
    水曜日の午前中頑張って行ってみます。✨

• 11月29日
  • コロン

コロン

確か、中葛西のマンションの下あたりにも子育て広場あるって聞いたことありますよ!(^ー^)あと東葛西のベーテル広場でも月に二回ほど、赤ちゃんとおかあさんのふれあいあそびの日があるみたいですよ!(; ・`д・´)

• 11月29日
  •  たぼの

たぼの

子育てひろばは結構あるんですよね。
    あちこち、顔だしてみて、探すのもいいですね✨

• 11月29日
  • コロン

コロン

色々転々として気分に合わせて行くのも楽しいですよ!(^ー^)
    私は、娘が一歳から二歳の時はベーテル、健康サポートセンター、共育プラザを主に利用してましたよ!
    健康サポートセンターは、通常の時間夏休み、冬休み、春休みあたりは下に赤ちゃんいて、上の大きい幼稚園くらいのお子さんといっしょにくるおかあさんがいますよ!(・・;)
    共育プラザは、秋あたりに大きなお祭りみたいな行事をしますよ!
    ベーテル広場だとハロウィンやクリスマス会などしてますよ!(; ・`д・´)

• 11月29日
  •  たぼの

たぼの

イベント参加するの楽しそうですね。
    こどもというより、自分が気分転換になっていいですね。
    たくさん情報ありがとうございます☺️

• 11月29日
  • コロン

コロン

いえいえ、他にも子連れで行けるご飯屋さんや近辺の有料の遊び場も知ってますよ!(; ・`д・´)何か知りたい情報あればわかる範囲で、お答えしますよ!(≧▽≦)

• 11月29日
  •  たぼの

たぼの

子連れでいけるご飯屋さん、知りたいです(≧▽≦)

• 11月30日
  • コロン

コロン

こんばんは😃そうですねー!江東区の木場の「ルル」って親子カフェ、アリオ葛西のフードコート、パティスリーカフェひばり、葛西駅近くのビヨンド、西葛西にある「ヴァンサン」、千葉県編南行徳ブレス、妙典マイプレイス
    こんな感じでいかがでしょうか!?(^ー^)

• 11月30日
mayu

私は毎日の様に通ってました!
保育士さんが居て、床暖房もあり良かったですよ。
0〜1歳児が多いイメージです。
相談にものってもらって、私はかなり助かりました。
夕方には保育士さんがお歌やってくれるので、それに合わせてくる方もいました。

•  たぼの

たぼの

床暖房あるんですね☆
    家にいると時間をもて余してしまうので、私も遊びに行きたいと思います🙆

• 11月29日
  • mayu

mayu

ぜひ行ってみて下さい。
    サポートセンターなので、保健師さんや栄養士さんに相談する事も出来ました。
    土日祝日は休みだったので、別のところにも行ってました。

• 11月29日
きょんきょん

母子手帳をもらいに行ったときに少し見学してきました。

雰囲気はのびのびと子供たちがおもちゃで遊んでいて、お母さんたちもリラックスしてお子さん達のお相手してましたよ。お部屋は狭かったです。

宇喜田にあるひろばにも行きましたが、こちらは0歳児専用のお部屋がありました。
保育士さんたちも優しく声をかけてくださり、赤ちゃんの年齢に合わせた曜日毎のイベントもあるみたいで、子供が生まれたらこちらに行きたいと思いました。

清新町にも見学に行きましたけど、比べると私の印象では、宇喜田や葛西の方がアットホームな雰囲気でした。

こどものひろばに通って、助かったという声も耳にしました。是非行ってみてください。

•  たぼの

たぼの

生後3ヶ月だと、おもちゃであそべず寝てるだけかもしれせんね😅

でも、保育士さんに相談できるのはいいなーと思うので、利用してみようと思います。
    たくさんの情報ありがとうございました🐼

• 11月29日
chiee

赤ちゃん優先日だと、ねんね期の赤ちゃんはバスタオルやブランケットにゴロンして、ママたちのお話タイムって感じですよ(^ ^)
なので下に敷くものを持参されたほうが良いかと思います✨
月齢の近いママさんとお話しできて楽しかったです(*^_^*)

•  たぼの

たぼの

なるほど☆
    たまにママさん(大人のひと)とお話したいです☺️
    アドバイスありがとうございます🍀

• 11月29日