※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

息子は30分のお昼寝で起きてしまいます。抱っこすると1時間以上寝ます。完ミの方のタイムスケジュールを知りたいです。

もうすぐ5ヶ月になる息子を完ミで育てています。

お昼寝についてですが、一回のお昼寝が30分くらいです。
そして、グズっちゃ寝ての繰り返しです。

ネットとかで調べると、一回のお昼寝は2時間くらいと書いてありますが
30分くらいで、パカっと目を開けて起きてしまいます。

今試しに、ずっと抱っこしてたら1時間以上寝てます。

完ミの方のタイムスケジュールを聞きたいです!!!

みなさん、どんな感じですか?

コメント

m

来月1日で5ヶ月の娘がいます!
完ミです!

6:00~7:30起床
8:00ミルク
9:30から10:00~朝寝1時間半程
12:00ミルク
13:00から14:00~昼寝1時間半程
16:00ミルク
18:30お風呂
19:00過ぎミルク、就寝です!

ちなみに、朝寝と昼寝は抱っこです。
置くとすぐ起きちゃいます💦💦

  • はるまま

    はるまま

    ありがとうございます😊
    やっぱり、眠浅いですよね。。。
    一日中愚図られると、辛いものがあります😭
    ちなみにミルクって、何mlあげてますか?

    • 11月29日
  • m

    m

    なんもできないですよね💦💦😣

    1回180~200あげてます😊
    あと、夜中の授乳抜けてました💦
    まちまちですが、3:00~5:00に一度起きてミルク飲んでます🎵

    • 11月29日
  • はるまま

    はるまま

    ほんとかわいいけど、どーしよーっっ😭ってなりますよね。。。

    1日1日全く違うし、初めての子で何が何だかわからなくなってきちゃって。。

    • 11月29日
  • m

    m

    うちは今まさにらっこ抱きで
    お昼寝中です😂😂(笑)
    今日は朝イチで洗濯したくらいしか家事はしてません(笑)

    ほんと、リズムはついてきたかなぁとは最近感じますが
    私も初めての子供なので手探りです😭
    もうすぐ離乳食となると
    なおさらわからなくなりそうです💦

    • 11月29日
  • はるまま

    はるまま

    うちもです!
    洗濯したくらい。。。😆

    そして、今1時間50分で抱っこからおろしたらおきました。
    が、既にグズっております😭

    離乳食、早く食べてる姿見たいけど
    不安で仕方ないです。。。

    • 11月29日
  • m

    m

    グッドアンサー頂きありがとうございます😊💗

    今わたしも座ってたけど姿勢的に
    腰が痛すぎておろしたら
    相当眠かったのか寝てます😳😳笑

    ちゃんと管理できるのかも不安です😭
    がんばりましょうね😭😭

    • 11月29日
  • はるまま

    はるまま

    こちらこそありがとうございました😊

    腰痛いですよね…

    はい!
    頑張りましょ❤️

    • 11月29日