※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこきち
子育て・グッズ

現在、6ヶ月半の娘がおり、母乳の出が悪くて不安です。完母で育てたいが、出が心配。血流や水分不足を気にし、出を良くする方法を知りたいです。

こんばんわ。また質問させて下さい!

現在、6ヶ月半になる娘がいます。

出産後1週間は混合でしたが、1週間検診でミルク不要と言われたため、それからは完母です。

ここ4日、母乳の出が悪いです。
昼間、夜間から朝にかけては母乳でなんとかなっていますが、夜8時に寝かしつけるためのおっぱいが足りないのか、ミルクを100cc足しています。

できれば完母で育てて行きたいのですが、これからどんどん減って行くのかと、少し不安になってきました。

寒いので、血流は悪い気がします。おっぱいマッサージはお風呂で少ししています。
水分が足りてないと思い、今日は意識して飲みましたが、トイレに行く回数が増えたぢけのよう…

このままでは、どんどん出なくなりますよね?!
生理はまだ再開してないのですが、そろそろ来てもおかしくないのかなーと。
というのも、いつも生理前に決まった場所に口内炎が出来るんですが、いま出来てるので、来るかもなーと思っています。

今からでもなんとか出を良くする方法などアドバイスあればお願い致します!

コメント

はらぺこ

お風呂でおっぱいマッサージ
しない方がいいみたいです😣

• もこきち

もこきち

初耳でした。ありがとうございます。

• 1月20日
yuママ♡

ルイボスティーがいいと
聞きましたよー(^O^)
ママさんサークルで完母の方が1日2㍑飲むと言ってました!

ちなみに私は産後2ヶ月から生理きました😓

• もこきち

もこきち

返信遅くなり申し訳ありません!

ルイボスティーですか!
    妊娠中は飲んでたんですが、最近は飲んでなかったので再開したいと思います^ ^

2リットル⁈すごいですね。。
    季節的にも厳しいかな。
    意識して飲んではいるんですが、トイレの回数が増えるだけで(笑)

生理も来そうな予感です!

ありがとうございます。

• 1月20日

完母でしたが、その頃からさしちちになって、ちゃんと栄養与えられてるのか不安な日々でした!
検診も期間が空くようになるから不安になりますよね(*_*)
でも逆におっぱいが出過ぎてたというか頼り過ぎてたためか、離乳食が全然進みませんでした。
もしかしておっぱいが離乳食の準備を始めたのかななんて( ´ ▽ ` )ノ

• もこきち

もこきち

返信遅くなり申し訳ありません!

さしちち、私も体がそうなったんだと思うんですが、不安です!
    検診も4ヶ月が終わって、次は9ヶ月、とかなり空くので心配です。。

離乳食は現在、とても順調です!確かにそう考えるととても理にかなってますよね^ ^

ありがとうございます!

• 1月20日