※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

みなさんベビーカーと抱っこ紐ってどのように使い分けてますか?

みなさんベビーカーと抱っこ紐ってどのように使い分けてますか?

コメント

newmoon

娘は抱っこ虫なので3か月まではベビーカー拒否でした💦
今は機嫌がいいときはベビーカー、ぐずったら抱っこ紐にしてます❗️

ママリ

ショッピングなどで長時間歩くようだったらベビーカー、短時間で終わるような、また、両手を使いたい時(食材買い出し)に抱っこ紐にしています🙆‍♀️

YK mama

人混みが多いところだと抱っこ紐とか、近くのスーパーに散歩のときベビーカーとかでしたかね!でも、ベビーカー嫌いで、ほぼ抱っこ紐生活でした(笑)😂

しろ

人混みは抱っこ紐が多いです✨
お散歩はベビーカーかな。

でも最近重くなってきたのでベビーカーの頻度が高くなりつつあります😅

あっつん

ウチは8:2ぐらいでベビーカー率が高いです!息子と2人だけで電車に乗るとか、雨の日の買い物とかは抱っこ紐ですが、重いし夏は暑いし、スーパーへの買い物やお散歩は基本的にベビーカーですね。荷物も入るし、何より自分がラクなので✨

1歳くらいまでは基本抱っこ紐でした!
ベビーカーは場所とるし、動きにくいしで。。。

今は昼寝の時間にかぶるようならベビーカー持って行って、昼寝の時間に座らせてます👶
抱っこ紐は階段の多い場所に行く時限定です。

ママリ

まとめてすみません!
参考になりました😊
ありがとうございます🙇‍♀️