※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
ココロ・悩み

産後うつの可能性があり、旦那が育児を手伝わず、金遣いが荒くて喧嘩が増え、環境に適応できずつらい日々を送っている女性の相談です。

産後うつなのかなーと思うくらい、気持ちが沈む時があって、自分なんか誰にも必要とされてない、いない方がマシなんだ!って思うことがよくあって、死にたいって思うこともしばしばです。
旦那は育児を何もしません。
子供が生まれる前はお風呂入れるから。とか、俺も育児頑張る!って言ってたのに、結局何もしません。
何も出来ないなら皿洗いくらいしてよとお願いしても三日坊主‼︎
妊娠中、旦那のアパートで同棲してたのですが子供が生まれるからもう少し広い所に移ろうっていうことで2LDKのアパートに引っ越しました。
3人で暮らしていたんですが、旦那が家賃も光熱費も払わず、結局毎月私が払っていたため、貯金もなくなり、生活するのが厳しくなったため、旦那の実家で暮らすことになりました。
私はアパートで誰にも気を使わず、自分なりに育児をやりたいと思っていたのですが、私の意見なんか聞くわけもなく、旦那の実家に入りました。
環境が変わったのもあるのかもしれないんですが、テレビを見てても、好きな音楽を聴いてても、楽しいって思えなくて、毎日つらいです。
旦那は金遣いが荒くて、パチンコ、麻雀、飲みばっかりします。
実家に帰ったら、行くことも減るから大丈夫だと言われたのですが、何が大丈夫なのかも分からないし、お姑さんは良い人なのですが、どうしても気を使うし、休みたいのに休めなくて…。
頭ごちゃごちゃでパンクしそうです。
旦那とも喧嘩が増えて、キツイことを言われて泣くと、そういうメンヘラなところがムカつくって言われました。
誰も、私を必要としてないんだなと思って、落ちます。
やっぱりうつなんですかね⁉︎

コメント

むぎすけ

鬱っていうか、、旦那さんがそんなんだったら気も狂いますよ!😭💦
普通の状態でいられません!
生活費とかもくださらないんですか?

• なるみ

なるみ

生活費はまとめてくれるわけではなく、なくなったら少しずつ渡してくれます。

• 11月29日
  • むぎすけ

むぎすけ

貯金とかもしてくれてるんでしょうか?これからお子さんのこともありますし、お金のことは心配ですよね。。
    なるみさんが管理することは無理そうですか?
    なるみさんは今後はどうされたいですか?
    いずれは義実家を出て、3人で生活していきたい!とか、、
    旦那さんばかりがやりたい事やっていてなるみさんばかりに負担がかかっていますよね💦
    それをなんとか歩み寄りで解決していくしかない気がします。
    最終手段として、なるみさんの実家に帰ることはできますか?

• 11月29日
  • なるみ

なるみ

貯金はしてません。
    お金があればパチンコや麻雀に行くので…。
    私が管理するから、給料もらったら私に渡して‼︎って言ってるんですけど、全然いうこと聞きません。
    私が会社に直接もらいに行くと社長さんにお話をしたのですが、旦那が勝手に社長と話しして、自分が受け取るように替えていました。
    義実家を出たいですね。
    アパートで自分のペースで育児したいです。
    何度もお金のことで話し合っているんですけど、その時は、わかった‼︎努力する。って言うんですけど、結局変わらず。
    私の実家に行くのは無理に近いですね。
    私の実家と義実家に距離があって、私の実家に行くとなると仕事も変えなきゃいけなくなります。

• 11月29日
  • むぎすけ

むぎすけ

とりあえず、話し合いが必要ですね。
    給料は自分勝手に使う、貯金もしない、努力もしない。
    これでは拉致があきませんもんね✋
    子供さんとなるみさんの将来のこと考えると、ちゃんと話し合いで決めて、守れなかったらなるみさんとお子さんだけの未来を考えてもいいんじゃないでしょうか。

• 11月29日