※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

復職の相談で社長に冷たい対応を受け、不安と落ち込みを感じています。

年明けに復職します。なんとか保育園も決まりましたが閉園時間が少し早いため時短ができないかと社長に相談してなんとなく曖昧な返事でした。年末調整の関係で先日会社に行きました。改めてまた復職のご挨拶に行くつもりでしたが、事務リーダーの方に少しお話ししておこうと思いちょうどお昼前だったこともあり話しかけて1月から復帰します、と話した瞬間に「もう社長とはなししてもらってもいい?」とすごく冷たい言い方をされました。
一気に復職に不安になって落ち込んでしまいました。こんな事で落ち込んでいてはこの先もっと落ち込んでしまいそうで。吐き出す場所がらないのでここに書かせていただきました。

コメント

ちーちゃん。

育休を好ましく思ってない方なんでしょうかね😓
職場には様々なタイプの人がいるので、割り切るしかないですよね。とは言え、育休明けの仕事って、ただでさえしんどいのに、人間関係だけでも円滑にいきたいですよね。

私も年明けに復職します。新人や異動で知らないスタッフばかりになってるようですが、態度はデカくいくつもりです笑。

• あずき

あずき

同じ年明け復帰なんですね!
    本当に仕事だけでもしんどいのに人間関係も重なったら壊れそうです😱

• 11月29日

私も来月子どもが1歳の誕生日から復帰です。
職場の方の対応、落ち込んでしまいますよね💦
私も先月書類の提出もあったので職場に挨拶に行ってきました。会った方々は気さくに話してくれたので安心しましたが、これから時短勤務で保育園の呼び出しが多くなったら冷たい目で見られるんだろうなと思ってます😓
1人子どもいて時短で働いてる方はいますがそれ以外の方は独身か既婚の子どもなしの方なので肩身が狭いです💦

• あずき

あずき

みーなさんも大変そうですね😰
    こんなこと悩んでるの私だけじゃないと知れただけでも少し気持ちが楽になりました!

• 11月29日