※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車の排気ガスって身体に良くないですよね?義父母と同居なのですが、義父…

車の排気ガスって身体に良くないですよね?
義父母と同居なのですが、義父が生後3ヶ月の下の子を連れて散歩へ毎日行っています。
家の横はすぐ道路でトラックとか交通量も多いです。30分とか40分位毎日ベビーカーや抱っこして行っているのですが、排気ガスが気になって💦
前に一緒に遠出した時に車の後部座席に義父が座っていて長いトンネルの間も窓を開けっぱなしだった事もあり😫
排気ガス吸い過ぎで何か問題とか出ますか?

コメント

排気ガスの心配してたら外出できないし、道路沿いにある保育園や幼稚園は危険ってことになってしまいますよ💦
直接浴び続けたら害はあると思いますが、お散歩程度なら問題ないと思います。

ただトンネル内は空気が悪そうなので窓は閉めてほしいですね😅

ママリ

お散歩時の排気ガスは問題ないと思いますし、私は気にしたことないですが、トラックが多い大通りは事故とか心配なので交通量少ないコースがいいかもですね〜
トンネルの時はさすがに車内が臭くなるので窓締めて、外気導入から内気循環に切り替えます😂